かぁちゃん達には内緒だぞ~w

昨日稼動したⅡDX15 DJ TROOPERS
プレイして来ましたよぅ~。><
何曲かは、ライブの時に聴いてたりして
いたので、もうワクワクしながら
ペシペシ叩いていたですよww

新作をふと叩いていて、何となく
ですがGOLDが稼動した時の事を
思い出しました。( ̄ー ̄)

GOLDは、ほぼど素人から六段合格まで
扱ぎつける事が出来ました。
今は、★9とかも叩けるようになって、
正直ここまでGOLD稼動中に上がれるとは
思ってませんでした。^^;
日頃の鍛錬の賜物ですなぁ~。(w

んで、試しに新作で六段をやって
みたのですが........。

1曲目 traces
2曲目 CaptivAte~浄化~
3曲目 MOON
4曲目 Distress

先生、GOLDの時に全く手をつけなかった
物ばかりですよ。(TT)
心の底で涙を流しつつ、落ちてくるコマを
一心不乱に叩いていくと.......。


SILVER 六 段 合 格!


どうにか、クリア出来ました。^^;

まぁ何というか、相変わらず多分ふつーに
プレイしたらクリア出来ないだろうって
言う叩きっぷりでしたが、危なげながら
クリア出来ました~。

ちなみに、七段の曲ですが

1曲目 FIRE FIRE
2曲目 V
3曲目 Concertino in Blue
4曲目 THE SAFARI

えー.......、サファリは置いておいても
七段の攻略が厳しくなった気が若干します。
私、まだVをクリアした訳ではないので。><
TROOPERS稼動中に七段が取れるか、
結構心配ですww(TT)

さて、今回も色々な楽曲がありますが、
今回の私のお気に入りの曲は、
「avant-querre/Osamu Kubota」です。
ご本人さん出演のムービーもそうですが、
何よりピアノソロというのが結構熱いw
HYPERだと、演奏している感が出てて
何気ないお気に入りでございます。

今後もまめに叩きつつ、七段を目指します♪

.......まぁ、何時になる事やらw

今回は、今まで今まで載せてなかった分も
含めて、自己主張ツールをを載せます~。
c0013374_20395658.gif
c0013374_2042399.jpg
c0013374_20421560.jpg

[PR]
# by silverrook | 2007-12-20 20:44 | SILVERの音ゲー探訪

新宿バベルで僕とヒーホー♪

MHFを、まったりと相方と差を
付けない様に遊んでいる為、サブMMO
として白羽の矢を立てたのが、「女神転生
IMAGINE」です!!
まぁ、相変わらず手を伸ばしまくりなのは
さておいて(w、ここでは日々まったり
且つガッツリと遊ぶ為にクラン(ゲーム内
チーム)に所属して遊んでいます。

このメガテンIMAGINE、世界設定は
真Ⅰと真Ⅱの間と言う時間軸で、排他的な
感じは相変わらず残っています。
また、画面が綺麗なのが秀逸です。(*^^*)
服や鎧もなかなかイメージに合って
ぴったりです。
(若干の面白武装&いわゆる現代の服装の
あります。なので、ここからは好みの問題ww)

もちろんLAWとCHAOSの属性も完備!
互いを潰しあう侵攻戦なんてのもあるんですが、
NEUTRAL一直線の私には若干関係の無い
ものだったりもしますww

お気に入りの悪魔を連れて行くも良し、
クランで仲間と戦うも良し、自分のスタイルを
貫いてみるも良し、メガテンファンでMMOを
やりたいと言う方は、是非遊んでみて下さい。(^^)

女神転生IMAGINE公式サイト
[PR]
# by silverrook | 2007-09-06 21:59 | ゲームのお話(ネット)

SILVER 水 1/100(8/11 beatnation summit 関東公演)

という訳で、beatnation summit 関東公演
行って来ました~♪
いやぁ、この日は暑かった!
真夏日で茹だる様な暑さでしたが、ライブの
内容も熱かった!!
beatmania ⅡDXを改めて惚れ直しちゃい
ました~。(*^^*)

まぁ、内容を余り詳しく書くと長くなるので、
かいつまんで行きま~す。
(それでも長いですが........。^^;)
更に、ライブ中のSILVERの水分値を
懐かしのゲーム「ダンジョンマスター」風に
お伝えします。(w
夏の水のありがたさが解るかもww

入場時間前にSILVERが会場に到着。
今回は、同行と言う事で参加するので
ご一緒して下さった方を入り口前でお待ちする。

目印にMHのアイルーのお面を着けて、待っている
間に聞いている曲がⅡDXの曲じゃないという、
実にKONAMIに喧嘩を売った様な感じで待って
いると無事合流。
飲み物を出る時に買った物ではなく、イベントで
配布された水にシフトして、いざ開演!!

DJ YOSHITAKA
GOLDの冠曲、「GOLD RUSH」で盛大に始まると
一気にテンションUP♪
バージョン名連呼も、ポップン1~♪って
ちょっと茶目っ気があったりとなかなか
聞いていて楽しかったです。
(最後はやっぱりⅡDXGOLD!!でしたがw)
一緒に出てたTOMOSUKEさんと共に、YOSITAKAさんも
テンションがUPUP!!
「VANESSA」、「CaptivAte ~裁き&誓い~」等を
披露すると、続いて星野奏子さん&Michael a la
mode?(本人かどうかは不明w)さんが登場。
YOSHITAKAさんもヴォーカルで加わり、一気に
会場のテンションはぐんと最高潮に!
途中、Des-rowさんがMCだけの参加しました。

後半を考え、水分を一口補給。
ペットボトル水あり SILVER 水 70/100

Ryu☆
挨拶代わりの「Second Heaven」で、三倍アイス
クリームを会場全員で合唱。
私も一緒に、三倍アイスクリ~~ム♪(≧◇≦)
「雪月花」、「THE SAFARI -Ryu☆remix-」等を
披露したり、HHHのDaiさんがビデオレター&新メンバー
VJ ハルカさんが参戦すると、「So Fabulous!!」
でブチアゲつつ、テンション高めで終始進んでました。
宣言通り、最初から最後までクライマックスな
内容でした。(><)b

更に一口補給。
ペットボトル水あり SILVER 水 60/100

Sota Fujimori
Ryu☆さんが上げたテンションを維持したまま、
sotaさんが登場!そこにDJ SADAさんも参戦。
更に「Cyber Force」でcyborgAkemiさんも加わり、
盛り上がる盛り上がる!
シンセの音が会場に響き渡り煌びやかな音が、
時間内目一杯に流れ続けてました。
「ANDROMEDA」カッコよかったです......。

また更に一口補給。
ペットボトル水あり SILVER 水 50/100

AKIRA YAMAOKA
ダンサーの方が現れるなど、ステージの演出が
がらりと面白い方向へとw変わり、「bit mania」、
「昭和企業戦士荒山課長」等今までの流れを
真っ向から変える様な選曲で、逆に会場の
熱が上がる!!
最後は、「ヨシダさん」と思わせといて、
「ライオン好き」で締め。
飲めや!歌え!スペースファイトだ!!とか、
腹筋!背筋!コールが鳴り止まず!!
私も、腹筋!!背筋!!コールやりました~。
カッコいいよ山岡さん、漢だよ山岡さん.....w

休憩という事もあり、冷たいのを購入出来ると
踏んで、残り全部の水を補給。
ペットボトル水無し SILVER 水 70/100

L.E.D-G
休憩後の、1発目。
GUHROOVYさんと次回作15で活躍のNO+CHINさんを
交えてのセッション。
GABBAやHARDCOREと言った、bpm早めで
ごつくてノイジーな音が基本でした。
旧曲の「HELL SCAPER」、「ErAseRmoToR maXimUM」
と言った、人気曲で休憩で落ち着いた
テンションが再復活!!

水を飲み切って外に買えに行けなかった為に、
徐々にキツイ感じに.....。
ペットボトル水無し SILVER 水 40/100

kors k
家庭用ギタフリのコントローラーをかき鳴らしながら
満を持して参上。
HARDCORE系で攻めたり15の新曲を披露するなど、
この中では曲のジャンルが多彩でした。
MC Natsackさんも登場して、盛り上げる盛り上げる♪
なんとkors kさんが直々に歌った最後の
「heaven above」は、すっごく癒されました。
この曲は好きなので一緒に歌いましたよ~。(^^)
久々に曲でトリップ出来ました~。

このトリップ、実は水分が無いせいとの噂もw
団扇で汗を止める作戦を本格的に実行してみる。
ペットボトル水無し SILVER 水 20/100

dj TAKA
「V」&「ABSOLUTE 2007」等、基本はアルバムから。
「嘆きの樹」、sotaさんを交えた「Rainbow Flyer
-In The Dream Mix-」、Ryu☆さんを交えた
「Blue Rain」等と続き、流石キングですね会場の
テンションが一気にdj TAKAさん一色に変わりました。
最後の曲は、wacさんを交えて(すみません、
見えなくて気付きませんでした.......^^;)
「Votum stellarum-forest #25 RMX-」。
wacさんは機材の調子で退場されたご様子でしたが、
dj TAKAさんの曲紹介にちょっと感動......。(TT)

dj TAKAさんの「水飲んでる?」コールに
思わず苦笑いww
ペットボトル水無し SILVER 水 3/100

アンコール
kors kさん&Ryu☆さん&dj TAKAさんが再登場。
「sigsig」と「starmaine」を熱プレイ。
「One more Lovely」でカーテンコールでした。
皆、最後の力を振り絞って手を高く上げて
それに答えました。
最後にYOSHITAKAさんの音頭で、観客全員
気持ちを併せてウェイブ。
声が枯れる位、疲れを感じない位に最後の
最後まで燃焼し尽しました。^^

でも、そのおかげで口がカラカラに。
終わった瞬間倒れそうになったのは内緒。(滝汗)
ペットボトル水無し SILVER 水 1/100
終了後は、近くのファミレスで水分補給~。
このまま帰ったら、死んでました........。

と言った感じの、beatnation summit 関東公演
でございました~。(^o^)ノ
夢のような感じの4時間、ステージ上は時折
機材のご機嫌が斜めだったりしていましたが、
私はずっと踊りっ放しで本当に楽しかったです!
曲名とかは、知らなかった物が多かったので、
分かった範囲で載せました。
そして最後に、ライブ中のMCであった「全ての
武器を楽器に」この言葉胸に響きました。
また、運に恵まれたら参加したいと思います♪

最後に、当日配布された販促パンフと
参加記念品の画像をUPしまーす。↓
c0013374_2103213.jpg
c0013374_2104071.jpg

[PR]
# by silverrook | 2007-08-20 21:04 | SILVERの音ゲー探訪

beatnation summit 関東公演に行ってきました

本日、beatnation summit 関東公演に行ってまいりました!

詳細は大阪公演が終わるまで控えますが(w、とにかく
熱いライブでした。(^^)
とりあえず、証拠を上げておきますのでお楽しみに~♪

↓会場のクラブチッタ川崎入り口

c0013374_22265011.jpg

[PR]
# by silverrook | 2007-08-11 22:33 | SILVERの音ゲー探訪

8と9と10の境目

どーも、ガッツリ遊んでフレームを16000GP
必要なブラックに変えて、レーンカバーを
KAMAITACHI、ターンテーブルをトランにした為、
モノトーンで纏まってめちゃカッコいい感じに
なってウハウハしてるSILVERでーす♪

という訳で(w、目先に迎えた五段に向けて
必死こいて練習をしているSILVERですが、
今なかなか微妙な位置に自分がいます。
それは、☆8と9と10が実に微妙な感じ
という事なのです。(’’

☆8はそこそこ出来るようになってますが、
ふと思い立ってやった、GOLDフォルダ内で
1・2を争う程好きな曲の「KAMAITACHI」と
五段の課題曲の「LOVE SHINE」をやった時
だったのです。
なんと「KAMAITACHI」は3回程のプレイで
一旦クリア出来ましたが(これも伝説に
なってしまいました^^;)、「LOVE SHINE」
だけは、bpmが早いし譜面が詰まっている分
練習してもかなり経たないとと難しいなーと
感じました。

まぁ、同じ難度の譜面でも大なり小なり
難しさは違うのですが(☆7でも☆8でも
私が出来ないものは出来ませんしw)、
やはりその時の体調や指がどれだけ動いて
いるかとか左右されているものあります。
(練習サボっているのもありますが^^;)
なので、なかなか安定させるのが難しい
状況ではあります。

余談ですが、五段に関しては一応他の
課題曲は怪しさが残る程度(wにどうにか
クリア出来ました~。
出来たのは、全部☆8の曲だけですけどw
(家庭用では全く出来ない「sync」(H)が
一番心配........)

さらに、☆10と言う事で落ち込みかけた
最近の流行「FIRE FIRE」も、HARD状態なら
出来るかもしれない感じにもなっており、
☆10も挑めるのかな?って感じになってます。
(まぁ、挑めるとは言っても『練習』に
と言う意味ですが。)
こちらも以前数回プレイした経験が
出ているとは思いますが、100%クリアまでは
道のりがまだまだありそうです。

もう暫く、練習をしつつ調子がいい時に
五段に挑みたいと思います。(^^)
[PR]
# by silverrook | 2007-08-11 09:50 | SILVERの音ゲー探訪

メゼポルタからこんにちは

という訳で、モンスターハンター
フロンティア始めました~♪
なんだかんだ言って、HRは14になり
まったりそしてゆったりと遊んでいます。

今回、MHFはいつものArtemisではなく、
Dianaと名前を変えて遊ぶ為、思い切って
メイン武装を変更して、一からのガンナー
生活を楽しんでいます。(^^)

それにしても、人が多い!!
オープンβテストから人数の多さは
尋常ではないと思っていたのですが、
正式稼動をしても人の波は収まらず、
相変わらずの人気の高さをひしと感じます。

とりあえず、現在は何処かいい猟団を
探しながら、相方と狩りを続ける日々です。
今回のMHFは、猟団に入った方がメリットが
高いのは解るのですが、なかなか心を
くすぐる猟団が見つからないのも事実です。

まぁ、その内何処かの猟団にお世話になるか、
自分で猟団を創るかのどっちかで
落ち着きそうです。

私は、サーバ2メインで遊んでますので、
見かけたら宜しくですー♪(^o^)/
[PR]
# by silverrook | 2007-07-26 20:02 | MH狩猟日記

目標、とりあえず達成

日々努力したり、しなかったり
しながら、まったりと腕を磨きつつ
楽しんで遊んでいます。
そんな中、最近はかなり良い事が
ありました。

SILVER、遂に四段到達!!

やりました、やりましたよ奥さん!
四段は、私の設定した目標でした
のでかなり嬉しいです。(*^^*)

という訳で、初段から四段までの
ダイジェストをどーぞ。

初段
「.59」は相当やりこんでいたので、
かなり調子良くこなせ、その他の曲も
無難にこなせました。

二段
「Monkey Dance」で半分近くまで削れた
ゲージを、「Abyss」で100%まで戻す
と言う荒業でヒヤヒヤしながらも
どうにかクリア。

三段
「嘆きの樹」(N)と「thunder」は初見
だったので、不安になりつつも
集中して譜面を見れたお陰でクリア。
「Presto」と「Spin the disc」は、
家庭用で練習できたので特に問題無く
無難に回避。

四段
「ALFARSHEAR双神威に廻る夢」の階段が
詰まり気味でしたが、「era(nostalmix)」
を家でやっていたお陰でゲージの減りは
少なめ。「R5」は、通常プレイで
一度出来たので挑戦したらクリア
出来ました。
でも、今では伝説のクリアに........。

現状では、☆8までそこそこ叩けて、
ANOTHER譜面も気が付いたら叩ける
様になっていたりもしているので、
低難度でANOTHERがある曲は、積極的に
ANOTHERで遊ぶ様にも心がけています。

最近では、遊ぶ毎に再開した当時の
事を思い浮かべては、随分腕が上達
したなとつくづく思います。
始めた当時は、ANOTHERが叩ける様に
なるなんて、夢にもしなかったので
嬉しい限りです。

それから、この前解禁されたVIP
ROOMの曲もガスガス遊んでます。
いやぁ、今回のOP曲にもなっている
「GOLD RUSH」が楽しくって、一日
一回は叩いています。w
そのおかげで、マイランキングの
上位にあっという間に組み込まれて
しまいましたけど、楽しいですよ~。

今後は、曲埋めをしつつ五段に向けて
練習しまーす♪頑張るぞい!

c0013374_14562692.gif

c0013374_14564716.jpg

[PR]
# by silverrook | 2007-07-09 22:22 | SILVERの音ゲー探訪

前略、狩人様。

前略、狩り仲間の皆様。
梅雨なのに暑い日が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ココット村、ジャンボ村と続き、
ポッケ村での狩り生活も大分
落ち着きました。
たまに、ドンドルマの街へも足を運び、
充実した狩り生活を送っております。

最近、とうとう覇竜アカムトルムを
討伐出来るようになりました。
なかなかに固くそしてタフでしたが、
相方と共に試行錯誤の末成功しました。
これで残るは、ラージャンとキリン
2匹の討伐クエストのみとなりました。

そしてその後には、黒龍ミラボレアスが
待っています。
黒龍に関しては、ドンドルマの街で
何度か討伐経験があるので、まだアカム
トルムに比べれば幾分か気が楽ですが、
気は抜けません。

その内、皆様をお誘いして迎撃したいと
思いますので、その時は皆様宜しく
お願いします。

狩人としての楽しみは、まだまだ沢山
残っています。
皆様と狩りが今後も楽しいもので
ありますように。

追伸
来月から、メゼポルタ広場に向かいます。
頑張って開拓していきたいと思いますので、
同じ方面に行かれる方は今後ともよしなに
お願いします。

それでは、皆様お体には気をつけて
狩り生活を励んで下さい。

かしこ
[PR]
# by silverrook | 2007-06-25 16:44 | MH狩猟日記

ポップンで遊ぶと身体を動かしたような錯覚に陥るw

なーんか、すっごい久々感を味わいつつ
遊んでいるポップンですが、ⅡDXとまた
違う感覚がいいです.....。
腕まで使うと身体を動かした気になる
私は、ダメ人間でしょうかww

まぁ、復帰したてなので今は勘を取り戻す
事が先決(と言うかそんな勘、私にあった
のか!?)なので、遊び慣れた曲で腕を
取り戻しつつ、色々と叩いてます。

最近は、ⅡDXと同じで知っている曲を
優先的に遊んでます。
新曲とか知らない曲は余基本的には
やらない、チキンな者でww
BIMANIカテゴリのラインナップは、
いいなぁーと思いつつ何時も遊んでます。
アルファの楽曲とか、5鍵の「321 STARS」、
FINALにある「perfect sunrise」とか
私にとっては心をくすぐるものばっかり。
今は出来ない曲とか多いから、ありがたく
そして懐かしく遊んでます。

とりあえず、Lv.20位までは何とか
出来るレベル、Lv.25前後のHYPERは
かなり練習しないと出来ないので、
もっと練習が必要かなーと思ってます。

早く、NET対戦解禁してくださーい!

P.S.
最後に、桜並木な小鳩みち様の
pop’n描画ツールを載せます。

c0013374_1651875.jpg

[PR]
# by silverrook | 2007-06-22 16:51 | SILVERの音ゲー探訪

機械少女的仮面遊戯

P3 FESをサントラと一緒に買いました。(^^)
P3は一通りクリアして、FESをアペンド版で購入、
ビーマニの合間にちょこちょこと遊んでました。

とりあえず、episode yourselfは追加要素の
あるP3本編なのでパス。
追加シナリオのepisode aegisに手を付ける事に。
話の内容もろもろは、本編の後日談なだけに余り
明かせませんが、色々と驚く事が多かったです。

アイギス編では、ペルソナ全書が無い為
かなりペルソナ作成は難航しましたが、
最終的にはどうにか落ち着きました。
お話自体も、時が関係しているだけあって
引き込まれていきましたね~。
充分楽しませて頂きました。

と言う事で、お世話になったペルソナに
感謝の意を。

ありがとう スルト!
あなたのブースタ・ハイブースタ付きの
ラグナロクは大変助かりました。

ありがとう トール!
ジオダインと打撃・電撃無効強かったです!
光耐性を付けてよかった~。

ありがとう パールヴァティ!
神々の加護を継承させていたお陰で、
最後の最後まで優秀な回復役を務めました。

ありがとう ジークフリード!
あなたの武道の素養があったお陰で、空間殺法が
ポコポコ打てて、打撃と斬撃、さらに光に耐性が
あったお陰で楽に戦えました。

ありがとう ラファエル!
マハスクカジャを継承出来たお陰で、優秀な
補助役になりました。
メディアラハンも強かった!

ありがとう リリス!
あなたの電撃吸収、そしてマカラカーンが
大変助かりました。
あなたのお陰でクリア出来たと言ってもいい。

ありがとう スカアハ!
耐性が多く、マハブフダインと気孔・大が
嬉しかった。
道中のSP回復はマジでありがたかったです。

ありがとう スサノオ!
ブレイブザッパー....強かったです!!
テトラカーンを持ち、メディアラハンを
継承させたお陰でラスボスはあなたに
頼りっぱなしでした!

以上、お世話になったペルソナへの敬意でした。
今回は、意外とすんなり行けたのが
良かったなーと思っております。
アトラス様の次回作に期待!!
[PR]
# by silverrook | 2007-06-16 19:00 | ゲームのお話(RPG)