人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代はやっぱり株式投資w

と言う訳で、株式投資です。(何)

そんな話は置いておいてw、昨日は相方が『ドラゴンクエスト&
ファイナルファンタジー in いただきストリート Special』を
購入したので、遊んでました。
いやぁー、方々で面白いとの話を聞いていたので非常に
楽しみにはしていましたが、私達の予想を越えてなかなか
良い出来で大満足でした。

マップもキャラも綺麗かつ手が込んでいて、私のハートを
がっちりと掴んで話しませんでした。
ルール等も『モノポリー』や『カルドセプト』を経験していたのも
手伝って感覚を掴むのは二人揃って早かったです。

でも、1番ランクの低いCPUを選んでも勝てませんでした!!><
4回遊んだのですが、その内の最初の2回は相方と手を組んで
いたとは言え、全くCPUに太刀打ち出来ませんでした。(==;
その後、勉強の為あえて強いCPUと対戦をしてノウハウをゲットして
再度低ランクCPUとの対戦。
そのお陰で、ようやくCPUに勝利する事が出来ました。(^^;
ちなみに現在の二人の使用キャラは、

私:ムーンブルクの王女、リノア、フローラ、パイン
相方:ビビ、テリー、クラウド、スコール

まぁ、まだキャラが出揃っていないので今後増えたら
持ちキャラが変わる事もありますからねー。
2人で遊ぶのも良いけど、4人対戦で遊びたいゲームだと思いました。
(4人対戦だと、それはそれで血で血を洗う争いになる
でしょうからあれですけどww)

アヴァロンの方は、ホームの知り合いと対戦の予定が
あったのでたっぷりと遊んできました。
自分が持っているデッキをすべて代わる代わる使って
いったので、楽しかったです。
通常モードは久しぶりでしたが、やはり通常モードの方が大量に
証を稼げますね。(^^;
んで、この日のプレイで判明した事柄が一つ。

『エレフォート』の能力は、対立相手と戦闘になっても効果を発揮出来る。

正確に言うと、『エレフォート』で対立相手or対立相手のモンスターまで
移動をすると、戦闘モンスターの決定後相手モンスターの耐久力の
変化が発生するといった事柄です。
いやぁ、これが解っただけでも私の中での『エレフォート』の価値が
かなり上がりました。
これで『脆弱の沼』とのコンボもいけるぜ!!って感じで、今後の
主力カードになりそうです。

それから、携帯版の影牢は全ミッション終了しました。(^^;
全ミッションをクリアしても出てこない罠が二つほどあるので、
それを出す為に頑張ろうかなーと思っては見たのですが
ミッションを続けてこなして高Arkを稼がないと出ない様で
(もちろんノーコンティニュー必死でしょうけど)、
そこまでやる根気がありませんっ!!
と言う訳で、全罠が出てくる日はかなり遠いと思われます。(涙)

昨日の釣果:『ボウズ』、『ライフルーツ』、『ドリルザーク』
        『キノーピⅡ世』
トレード:『シーウェポン』→『グリーンパズル』
by silverrook | 2004-12-24 19:21 | ゲームのお話(総合)
<< クロもいっぱいww うなれ強スマッシュ!! >>