人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームに終わり、ゲームに始まる.....

と言う訳で、皆様明けましておめでとうございます!!(遅)
去年はゲームで終わりましたが、今年もゲームで始まる一年と
相成りました。

今年一発めゲームは、やっぱりTRPG!!
今回は、久しぶりに大好きな『トーキョーN◎VA』をプレイしました。
(ちなみにN◎VAが分からない方はこちらをどうぞ)
今回の私のキャラはシナリオの都合上で男キャラ、
そして珍しく主人公キャラ
N◎VAお初な方が殆どでしたので、他のPLさんのお手本に
なるように心掛けました。
キャラクターとしては、漆黒の刀身を持つ刀を持った
重力使いの殺し屋でした。
消えてしまった彼女を探しながら、闘争の報復の依頼をこなす
役回りでしたが最後の最後まで渋く格好良く決めて行けたと思いますww
個人的にはかなりお気に入りのキャラになったので、また機会があったら
使いたいなーと思っています♪
(GMをやった相方曰く、「強すぎるからヤメテ」と言われましたww)

今年のアヴァ初めとD始めは、まぁまぁな感じでした。
アヴァは最近使っていなかった3rdと4thキャラを使いました。
女性の絵柄のカードを集めたデッキで遊んでいるのですが、
少しぶりに使ってみるとやっぱり癖のあるデッキが楽しくっていいです。^^
3rdキャラが約400程でアヴァロンに昇格出来そうです。

Dは、少し力が入っているせいかかなりの勢いでダンジョンを
踏破しています。
相方(魔法使いで遊んでます)が、最近面白い遊びを編み出し、
嬉々としてその技を披露してます。
その技とは、

『必殺ぐるぐるアターック!!ww』

様は、緊急回避をしながら範囲型魔法を放つだけなんですけどね。^^;
大型モンスター(ワイバーンやドラゴン系)にはあまり役に立たない
技ですが(w、敵が多数現われるルームガーター戦ではある程度
役に立ってます。
私も最近ようやく武器の持ち替え等々を学び始め、色々なスキルを
使って遊んでます。
ダンジョンも何箇所か踏破したおかげで、見事3級に昇格出来ました。
これで、後武器や防具でカードを使わなくなるようになったら
もっと色々な技を投入して遊びたいと思っていますですww

さて、今年もゲーム漬けの一年になりそうなので楽しみですww

排出(アヴァ):『金剛杵』、『マグナード』等々
排出(D):『トゥーハンドソード』、『デットエンド』等々
貰い物(アヴァ):『キャッスルカノン』等
貰い物(D):『スピードアップ』→『きのこ』、『アイアンヘルム』大量等々
by silverrook | 2005-01-04 23:49 | ゲームのお話(総合)
<< トラップマスターへの道は果てし... 今年最後のゲーム三昧 >>