人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーローの次は罠との遭遇w

えー、先日ナムカプを終わらせる事が出来ました~。(><)/
しっかりしたSLGだったので、少しでも隙を見せようものなら
厳しい手打ちがやってきましたが、EDまで誰一人
撤退する事無く無事に戦い抜けました。
最終話の辛さから張り詰めた緊張を解いて、EDをじっくりと鑑賞。


(鑑賞中).............................
...................................
...................................


え~、EDの感想。
あのED(正確に言えば最終話から)を見てしまうとナムカプは
新手の恋愛シミュレーションかと思っちまいましたよ。(爆)
いやぁ、お似合いと言っちゃお似合いなカップルだと思うけどね~。
(ここで言ってもいいのだけど、あえて誰かは伏せますww
まぁ、良く良く考えれば結構解りますけどね~。)

ちなみに、最終話の面子は以下を選びました。
*有栖零児&小牟、キャプテンコマンドー、翔&凱、ギル&カイ
フーバー&ジェネティー、クロノア&ガンツ、トビ・マスヨ&天元寺ひろみ
レイレイ&鳳鈴、ブルース&レジーナ、ローズ、アーマーキング
名無しの超戦士1P&2P、シルフィー、トロンにコブン、リュウ
ケン=マスターズ

選択基準は単体用マルチプルアサルトを持っている事、
他人を回復出来る手段を持っている事、APの回復が出来る事です。
単体アサルトを持っているキャラは遠距離戦キャラが多いので、
基本戦略は遠距離からの狙撃を経て、近距離キャラが削る
パターンです。
MPはラスボスにマルチプルで攻める時用に基本的には
使わないで進み、補助要員にはMP回復と消費量を減らす
アイテムを出来るだけ付けて、AP回復要員を効率良く使って
早めに敵を落とす短期決戦で行きました。
まぁ、色々とありましたが思いっきり堪能出来たので
よかったですー。(^^)

そしてそして、遂に明日は『影牢2』の発売日ですっっ!!!!
罠~、罠~♪また私は罠な日々に突入します!
9月には真・三国無双4の猛将伝も出るので、暫くゲームに
困る事は無いと思います~。幸せ~♪ヾ(〃°▽°)ノ

アヴァは、最近集中してやっているせいか5th以降のキャラが
めきめきと成長しています。^^
新しいアイテムが手に入るって本当に嬉しいですなー。
1stや2ndみたいにある程度育っちゃうと極端に上げないと
アイテムを貰える事がないですから、こうやって釣られる
餌があると俄然やる気が出てくるんですよ~。
うーん、解りやすいですねー。(w
鍵聖戦の稼動が私の(と言うよりもアヴァPL全員w)
思っているよりも遅くなりそうなので、もう暫く落ち着いて
プレイに励みたいと思います。
(稼動しちゃうと落ち着いてプレイ出来ないのでね~)

それから久し振りにマジアカ2も遊んできました。
問題数が増えたのもあって難しすぎです。(==;
私は芸能の人なので比較的解るかなーって思っていても
さっぱり解りません。(がっくし)
予習の時はスイスイ答えられるのに.............。
(↑芸能だけは4文字言葉クイズを出しているヤツ)
1プレイ100円の所も多くなってきましたし、暇つぶしには
かなり最適なのでまた暇を見てまったりとやりたいです。^^

排出(アヴァ):『魔神の麓』、『サーペント』、『ヘルドロイ』、
         『現世の歩兵』、『サボー』等
by silverrook | 2005-06-29 22:41 | ゲームのお話(総合)
<< 罠っ♪罠っ♪罠に落っちそぉ~う... ヒーローてんこ盛りww >>