あの人は今!!(違)

今日は今までPBWで使ってきて、その後閉鎖等で
お蔵入りになったキャラ達をどうしているかをお伝えします。

*リュン・エルミナ(セミレティナ)*
リュンは、NPCとしてTRPGに登場させました。
シナリオに出した時は、未亡人の酒場の女主人でした。
実は、TRPG『アリアンロッド』のセッションでPLキャラとして
用意しておいたのですが、僧侶系は間に合っていたので
使わなかったと言う落ちがありますww

*レイラ・フィレス(Temenos of Mexia)*
彼女は、身内でやっていたDungeons and Dragonsチャット
セッションで使ってました。
妙にHPが伸びて、私が知っているD&Dキャラの中で一番
堅いし死なない戦士でした。
今はQuest of Dで頑張ってますww

*ジンジャー・デイル(Legend Moon.)*
この子もTRPGで活躍させました。(元がTRPGキャラでしたが^^;)
お子ちゃまで、何故か投げナイフ使いと言う設定でしたが、
個人的に楽しんでいたキャラでもありました。

*采行寺 麻李亜(CARDS)*
お蔵入りキャラの中で、一番の変貌を遂げたのがこの娘です。
CARDSでは職業を占い師としていましたが、TRPG
『トーキョーN◎VA』に参上させた時に、電脳世界を駆ける
探偵にしてスナイパーにしました。
(スタイルはフェイト◎、ニューロ●、カブトワリです)
ちょくちょく使用しており、かなり使いやすいキャラにはなってます。

*浅影 聖(Destructive Alkaloid)*
彼女もN◎VAキャラとして何度か使っています。
彼女の場合は、使っていたのとほぼ同じ仕様になるように
考えて作ってあります。
(スタイルはチャクラ◎、バサラ●、カタナで、風使いです)
N◎VAで彼女を使っている割には、兄弟達は何故か
『ダブル・クロス』で使用しています。

ちなみに双子の兄貴の皇(コウ)は高速の剣技とエナジー
ドレインを使い、弟の帝(ミカド)は炎を纏わせた七支刀を
振るうバリバリの戦闘系キャラです。
(シンドロームでいうと、皇はエンジェルハィロゥ/ブラム=ストーカーで、
帝はサラマンダー/モルフェウスです)
一番下の妃香夏(ヒカゲ)ちゃんもいずれ作ってあげたい物です。

*キリエ・シリウス(イグザード錬金術師養成学園)*
彼女は、リュンと一緒にNPCとして登場させました。
役所としてはリュンの娘、小生意気な女の子でPLさん達の
ウケは取れてました。
いずれ、リュンとキリエを登場させたこのシナリオを
焼き直ししてもう一度プレイし様かなーと思ってます。

*瑠那神 竪琳(CARDS-SECOND-)*
サイトが新規起動して直ぐにお蔵入りになってしまったと言う
経歴を持ち、かわいそうなので一度『ダブル・クロス』に
PCとクラスメートで話に巻きこまれるだけと言う役回りを
与えてあげました。
「名前が難しい」と言われてしまった事を今でも覚えてます。
(確かに難しいよなー........^^;)

*御坂 華麟(麟音天聖)*
この子はまだ現役ですが、何度かTRPGで使ってあげました。
『ナイトウィザード』で符術師をやる際は、この子に
なる事も多々あります。
式神を駆使してGMを困らす困ったちゃんでもありますww

とまぁ、こんな感じでお送りしてきました「あの人は今!!(違)」
いかがでしたでしょうか?
基本的にはTRPGで扱う事が殆どですが、今後も愛すべき
我がキャラ達と共に楽しんで行きたいと思います。



・おまけ
今日のアヴァとDと『蒼魔灯』の成果

・アヴァ:3rdキャラが無事アヴァロンになりました。
     これで今後は血みどろの称号認定戦に身を投じる事に
     なりましたwww
・D:黒騎士に挑戦しましたが、勝てませんでした。(==;
  後は、最果てと死者でまったりと遊んで終了。
  これで無事3段に昇格出来ましたww
・『蒼魔灯』:メッチャ進んでますwww後2話も進めばED4へと
       到着です。オマケに『バナナノカワ』も貰えそうですし。
       ひたすら突き進むのみです、頑張ります♪

排出(D):『ウォーロックキャップ』、『エクスプロージョン』
      『クラブ』
排出(アヴァ):『カワワッパ』、『メイドラマイマイ』、『オクトバ』
         『パックル』
貰い物(アヴァ):『バルキリー燕』www
[PR]
by silverrook | 2005-01-20 23:21 | ゲームのお話(ネット)
<< 乙女が一番♪ 『蒼魔灯』を走馬灯の如く思い返... >>