吹雪 轟力 雪まみれ(>_<)

どーも、MHP2日々狩猟に励んでおります!
相変わらずまったりモードではありますが、
以外と順調にクエストをこなせております。

MHP2では、MH2と出てくる飛竜が
ほぼ同じですので、動き等々はかなり
熟知している分、さっくり進んでおります。
やはり、どんな物でも「経験」があるだけで
違うんだなーと改めて実感しますね。

MHP以降、何時も私の得物は片手剣
なのですが、今回は片手剣をあまり使わず、
このMHP2は太刀がほぼメインです。
まぁ、私の基本は「どんな武器でも扱える」を
モットーにしてますので、今後は多彩な武器を
扱えるように日々頑張ってます。(^^)

とりあえず新飛竜のティガレックスの狩猟が
無事終了して、ようやく大型飛竜の待つ
★5つへとコマを進める事が出来ました~♪

いやぁ、今だから言えますがティガレックスは
正直言うと辛かったです。(==;
何せ、動きが今まで出てきた飛竜とは違う物が
多いので、動きを調べる所から始めないと
いけませんし、さらに図体がでかい割に動きが
素早いのも問題があり、今までの飛竜と違い
横に長いので、真っ向から戦えば攻撃の餌食に
なりやすいのです。

そう言えば、今回は閃光玉の効きが全体的に
落ちたような気がします。(’’
良く効く筈のクシャルダオラに使うと、
普段感じるよりも効果時間が早く切れて
しまう様な気がしますし.....。
早く詳細なデータが欲しい所です。(^^;

まぁ、ともかく村のクエストにはある程度
目星がついたので、お金と素材を貯めつつ
その都度欲しい武器や防具を作って楽しんで
行きたいと思いまーす。(^o^)ノ
[PR]
by silverrook | 2007-03-15 21:19 | MH狩猟日記
<< 力を取るか、物欲を取るかww 終焉、新生、旅立ちそして復活 >>