8と9と10の境目

どーも、ガッツリ遊んでフレームを16000GP
必要なブラックに変えて、レーンカバーを
KAMAITACHI、ターンテーブルをトランにした為、
モノトーンで纏まってめちゃカッコいい感じに
なってウハウハしてるSILVERでーす♪

という訳で(w、目先に迎えた五段に向けて
必死こいて練習をしているSILVERですが、
今なかなか微妙な位置に自分がいます。
それは、☆8と9と10が実に微妙な感じ
という事なのです。(’’

☆8はそこそこ出来るようになってますが、
ふと思い立ってやった、GOLDフォルダ内で
1・2を争う程好きな曲の「KAMAITACHI」と
五段の課題曲の「LOVE SHINE」をやった時
だったのです。
なんと「KAMAITACHI」は3回程のプレイで
一旦クリア出来ましたが(これも伝説に
なってしまいました^^;)、「LOVE SHINE」
だけは、bpmが早いし譜面が詰まっている分
練習してもかなり経たないとと難しいなーと
感じました。

まぁ、同じ難度の譜面でも大なり小なり
難しさは違うのですが(☆7でも☆8でも
私が出来ないものは出来ませんしw)、
やはりその時の体調や指がどれだけ動いて
いるかとか左右されているものあります。
(練習サボっているのもありますが^^;)
なので、なかなか安定させるのが難しい
状況ではあります。

余談ですが、五段に関しては一応他の
課題曲は怪しさが残る程度(wにどうにか
クリア出来ました~。
出来たのは、全部☆8の曲だけですけどw
(家庭用では全く出来ない「sync」(H)が
一番心配........)

さらに、☆10と言う事で落ち込みかけた
最近の流行「FIRE FIRE」も、HARD状態なら
出来るかもしれない感じにもなっており、
☆10も挑めるのかな?って感じになってます。
(まぁ、挑めるとは言っても『練習』に
と言う意味ですが。)
こちらも以前数回プレイした経験が
出ているとは思いますが、100%クリアまでは
道のりがまだまだありそうです。

もう暫く、練習をしつつ調子がいい時に
五段に挑みたいと思います。(^^)
[PR]
by silverrook | 2007-08-11 09:50 | SILVERの音ゲー探訪
<< beatnation summ... メゼポルタからこんにちは >>