カテゴリ:ゲームのお話(アーケード)( 11 )

相変わらずD祭ww

どうも。GWも無事過ぎて、平穏な日々を過ごしている
SILVERでやす。^^

最近はもっぱらDを遊ぶ事が増えました。
1.20が解禁になってからもっぱらダンジョンの攻略度を
上昇させる事に躍起になっています。^^;
ですが、そのお陰で戦士は『炎の神殿』以外はALL S、
ネットダンジョンも『忘却の神殿』と全く手を出せない
『白夜の王』以外は100%になりました。
魔法使いの方も一通りシナリオはA以上、ネットダンジョンも
初級はALL100%、その他もぼちぼち攻略度を稼ぐ事が
出来る様になりました。
その他にも、ぼちぼちとクエストをこなす事もしているので、
こちらももうすぐLvが上がりそうです。

ネットダンジョンに行く事もありますが、ドラゴンを倒す為に
他の敵を転ばす事をしないでさっさと先に進んでしまう人が
最近多いので、ちょっと困ったりもします。(^^;
早く先に進みたいのは分からなくもないのですが、
もう少し一緒に随伴する他の人の事を考えて
欲しいなぁと思います。
自分の身しか守れないなら解るんですけど、あからさまに
強いって解る人にそれをやられると泣けてきます....。(涙)
なので、最近は潜りやすい所は相方と二人で極力
潜る事にしています。
二人で潜ると何時もはこなせないサブミッションもこなす事が
出来るので。^^

それと、そろそろうちのキャラ達をイメチェン
したいなーと思っています。
大分色々なアイテムが揃ってきたので、自分のイメージに
更に合う様に変えていけたらいいなーなんて思ってます。
それに伴って、キャラ名も変えるかもしれませんww

それから、最近はアヴァもぼちぼちとやっています。
以前鍵聖戦ロケテ用に作成した、ランダムドローが主戦力の
白デッキで遊ぶ事が多いです。
かなりギャンブル性が高くてギャラリーウケするデッキ
構成なのですが、相方曰く「このデッキと戦いたくないっ!!」
と言わせる程の極悪さ加減を炸裂させていますww
それでもそれなりに祠に周れるので少々驚いてはいますが、
ランダム制という初めての感触にかなりの面白さを
感じています。しばらくしたら解体するかもしれませんが、
2ndキャラの今後のデッキ構成の参考にしたいと思ってます。
(UC以下のデッキでアヴァロンまで目指していますが、
やはりアタッカー不足という限界を多少なりとも
感じているので^^;)

ちなみに2ndキャラで一昨日遊んできましたが、
久しぶりに動かしたのでデッキの回し方を少し
失念してしまっていました。(^^;
『天女の羽衣』で移動を賄っている所があるのですが、
ハンドコスト用のカードでどのカードを切ればいいかとか
戦闘支援を残して移動した方が良いかとか、ちょっと
心配する事とかも多かったので動きがちょっとまずかったです。
それでも、2回入城出来たのには安心しました。^^
今後も、デッキの構成を考えつつプレイに励みたいと思います。

それはそうと、最近PS2を起動する事が殆どなくなって
しまいました。^^;
どうも触る機会の方が少なくなってしまったので、家では
殆どゲームをしなくなってしまいました。
ですが、来月は新作ラッシュ!!
首を長くして楽しみにしていたいと思います♪
(ちなみに影牢2は予約して買います~ww)

排出(D):『ホースライダースラスト』、『ヒールノヴァ』、
      『グランドブレイカー』、『ライトニングボルト』等
排出(アヴァ):『便利なポケット』、『封じ込め』、
         『ブルホーン』等
[PR]
by silverrook | 2005-05-15 09:16 | ゲームのお話(アーケード)

1.20祭~♪

GWに突入し、皆様如何お過ごしでしょうか?
Quest of DのVer.1.20が解禁してからワタクシは
ずーっとD漬けの日々をおくっています。^^;
新しいダンジョンやクエスト、そして規制緩和された
ドロップ品の数々!!(いえーいww)
このおかげで相方と二人でまったりと潜る日々を
迎えております。

とりあえず、ここ何日かで新ダンジョンは1番難しい最上級の
ダンジョン以外に適宜潜りました。
『雷の古城』は比較的潜り易いのと新しいアイテムが
出易いのもあって、相方と二人で事ある毎に潜ってました。
おかげでかなり色々なアイテムを収集出来、始めての
レアeアイテムもゲット!!(><)
かなり頑張って潜った甲斐もあり、その分の見返りも
大きかったです。^^

『灼熱の神殿』は今の私にとっては鬼門ですっ!!
戦士でも魔法使いでも生殺し&餓死の状態が
続出しなかなか上手く立ち回れません........。
非ダメを少なくするようにする事が今後の課題になりそうです。
(魔法使いの虚空とかもそんな感じだったので^^;)

ちなみに、木曜日に2ndキャラでアヴァを1プレイだけ
やって来ました。
もうすぐ称号がアヴァロンなので少しでも早く上に
上げたい一心でやったのですが、『アーマジロ』や『攻撃強化』で
ガリンガリンライフが削られるわ、挙げ句には素晴らしく
中途半端な位置に止まるわで、もうしっちゃかめっちゃかでした。^^;
まぁ、賢者の城には行けませんでしたけど、祠は二つ
周れましたしね~.................


............でも、賢者の城に行けないのは
やっぱり凹みました。(爆)

まぁ、一応夏頃に鍵聖戦も始動するみたいなので、
ぼちぼちと腕を磨きつつ、首を長くして待つ所存です。

排出(アヴァ):『ガブラント』
排出(D):『ティアラ』、『グレートヘルム』、『スピードアップ』、
      『アーマーブレイカーⅡ』、『トルネードスパイクⅠ』、
      『フレアバースト』、『ファイアスピリット』等
[PR]
by silverrook | 2005-05-01 23:21 | ゲームのお話(アーケード)

1.20始動!!

と言う訳で、先日遂に全国稼動したQuest of Dの
新Ver.1.20!!
ですが先行稼動も含めてまだ未プレイで、早ければ
明日にはプレイ出来そうです。
最大ダメ-40になったり、敵が強くなる、ダンジョンの
難易度が上がる等々色々と厳しくなるのを受けて、
先週末~今週頭と厳しくなる1.20に向けて
やり残しが無いようにスパートをかけて来ました♪

戦士はひとまず本編シナリオをALLSにして、
最上級クラスに移行する『忘却の神殿』以外の
通信シナリオも攻略度100%にしてきました。
後、未攻略だった『古の城』もやってきましたが、
4コンテしたのがかなりショックでしばらく
凹んでました。(==;
いやー、何も出来ずにやられるって言うのを
体験するとかなりきますね......。(涙)

魔法使いは『目覚める魔竜』とBランクで止まっていた
『黒騎士の挑戦』、『暁の廃墟』をSにしてオークションでの
小遣い稼ぎ用のアイテムを集める為に『最果ての
地下都市』と『虚空の神殿』に篭ってました。
最近は道中に魔法を唱える用にしているので、
低級ダンジョンではそれなりに頑張ってます。
上では........敵がタフなので結構
厳しいですけどね。(^^;

でも最近はカードの引き、ドロップ共々良かったので
まずまずかなーと思ってます。
(最果てでウィザードスタッフ2本拾いましたしww)

それはそうと、魔法使いで最果てに潜った時に
リアルで慣れていない人とパーティを組んで
(3人で入って2人が初心者でした^^;)、
その内の戦士を戦死させてしまいました.....。(涙)
戦力的に厳しい面子だったので、魔法を放ったり
召喚獣(ガーディアンリザードマン+3)を召喚したり
したのですが、回復アイテムがある部屋に連れて
行った瞬間に戦死..........。(==;
しかもそのままロストしてしまったので悪い事を
したなぁと、つくづく悔やまれてなりませぬ。(滝涙)

あの時の5級戦士さん、本当にごめんなさい。(><)
もっとPLスキル上げてきます。(土下座)
それから4級僧侶さん、本当にご苦労さまでした。
「マイナーヒール」一杯飛ばしてくれて感謝してます。^^
またマッチするような事が会ったら、よろしくです。

さて、そんなこんなで1.20の準備はとりあえず
済んだので、明日は新ダンジョンやリニュした旧
ダンジョンに行ってきます。(^^)/

排出:『サンダーストーム』、『エクスプロージョン』、『スリープ』、
    『アイスアミュレット』、『トルネードスパイクⅡ』、
    『グラディウス』、『パルチザン』、『クラウドブレイカー』等
[PR]
by silverrook | 2005-04-27 22:19 | ゲームのお話(アーケード)

桜と蒼竜と鮫デッキ

先週、桜が満開だった時期に夢中になって携帯で
桜ばっかりを取っていたSILVERです。
そんな桜も今ではすっかり散ってしまい、ちょっと
切ないなーなんて思いつつも張り切って
ゲームをしておりますです。

先週末から今週にかけて、アーケードでのアヴァロンの
プレイ比率を上げてプレイしております。

まずはDから。Dは魔法使い、戦士共々ちまちまと
全国ネットやギルドマッチで遊んでいます。
最近は戦士で『蒼き竜の巣』や『虚空の神殿』に
出かける事が多いので、ダンジョンや戦い方には
大分なれてきました。
今日もDをやって来たのですが、初めて魔法使いで
『蒼き竜の巣』に潜ってきました。
道すがらにポーションが大量に落ちていたのと、
道中でも魔法を頻繁に使う様にしていたので、
比較的楽に進む事が出来ました。
ただ、ラスボス直前でハードインフェルノを
間違って使ってしまい大丈夫か!?と思って
いたのですが、他の人のサポートと火力のお陰で
無事にノーコンティニューでクリアする事が出来ました。
もうすぐ1.20が稼動か!?と言う噂も出ているので、
1.20稼動前に戦士、魔法使い両方共出来るだけの事を
しておきたいと思っています。

アヴァは、先週・今週と鮫祭ですよ!!
今日、ホームの知り合いと鮫デッキVS虫デッキという内容で
対戦をする事になっていたので、張り切って対虫デッキ専用
鮫デッキを作って遊んでました。
先週の土日は鮫デッキの調整。土曜日のプレイでは
バリバリ絶好調でCPU相手に6勝を稼ぐと言う大健闘!!
をを~、期待が持てる~(^^)とホクホク顔でいました。
日曜日は、少しデッキの強化を含めて鮫強化用の『マン
ティガン』を投入して遊びました。
久しぶりに仲間内での対戦も出来たので、調整にもってこい
と思っていたのですがうまく機能しませんでした.....。

色々と試行錯誤をした上で、土曜日に使ったデッキで
いざ対戦に望もうと思っていたのですが、魔導競技会モードで
遊んだ際にお店側の人がレア7枚制限にして
しまったのです......。(あう)
急遽、デッキ内のレアを調整していざ対戦!!
久しぶりの競技会面白かったですよ~♪(^^)
鮫デッキの癖に『メガジョー』が早々で打ち止めになったりする
事態も起きましたがw、知り合いが『ミスティコクーン』増殖型
虫デッキだったので『ラフリア』や『暗黒魔王』、『パール
ハウンド』が大活躍をしてくれました。
今日の一番のMVPは『光の盾』!!最近『光の盾』を使うと
よく反射してくれるみたいで、今日の反射率はなんと8割!!
パキパキ反射してくれたお陰で大分助かりました。(^^;
競技会モードでは『便利なポケット』が大活躍しましたが、
通常モードでは『スタッブスポーク』とかも役に立って
嬉しかったです~。(><)
....唯一心残りなのは、『かすめ取り』が一度も
決まらなかったという事でしょうか...。(涙)

鮫デッキのレシピは、アヴァのHPに載せないでこっちに
載せようと思いますww
レシピは後日アップする予定ですのでお楽しみに~。

最後に、今月ダウンロードした携帯アプリは
元気トリキリゲームランチ』にある『Re:(レス)』
と言うRPGをダウンロードしました。
元気のゲームは好きなんですけど、ちょっと単調な所が
あるのが難点なんです。
とりあえずクリアはしたのですが、戦闘が単調なのと「逃げる」
と言う選択が出来ないので長い時は30人抜きとかをやらないと
いけない羽目に......。(==;
世界観は、ヒトとケモノが住まう世界でケモノにヒトが滅ぼされて
ケモノに対して生き残ったヒトが忌むべきケモノの力を得て
復讐の為に戦うって言う、ダークな感じなんですけどね...。
まぁ、結末が気になるので2を出来たらやりたいなーと思うですよ。

さぁ~て、今週末はTRPGだ。キャラ作ろーっと。

排出(アヴァ):『ルーン』、『モグタン』、『魔神の果て』等
排出(D):『フレイムスピリット』、『神罰Ⅰ』、『神罰Ⅱ』等
貰い物(アヴァ):『聖騎士の紋章』一杯w、『カミーラ』一杯w
         『サラマンダー』、『ピックル』等
ピンズ:ジャンプー、ブレスト伯爵×2、紋章、クワガドス
[PR]
by silverrook | 2005-04-14 23:53 | ゲームのお話(アーケード)

気を抜いたら久しぶり......(^^;

約1週間弱お休みしてしまい申し訳ない。(==;
週末・週明けと色々あって自身のHPどころかPCすら
使わなかったためブログの更新出来ませぬでした。m(_ _)m

週末はDだけ遊んでいました。
魔法使いで死者を約60%に、『賢者の城』までSに出来ました。
戦士の方は『妖精王の帰還』と『光の矢』をやってきました。
『光の矢』は結構楽にクリアできたのですが、妖精王が
かなりきびしかった~。(><;)
相方にナビをしてもらったのですが、お互いマップを把握して
いないせいでぐるぐると回る羽目に.....。(==;
結局、1コンテで討伐率60%のBと言う結果でした。
青き竜も大分マップに慣れてきたので安心してきました。
ですが、一身上の都合でしばらくDはお休みしようかなと
思っています。
引退する訳じゃないので、気が向いたらまたやりたいと思っていまする。

家では、『影牢』....ではなく相方から借りた『ドラッグオン
ドラグーン』
をやっています。
アクションRPGなのと、相方から一緒に借りた攻略本と共のおかげで
さくさくと進めています。もうすぐ1周目が終わるかなーっていう所です。
たまに手詰まりをおこす事もあるので、気長に進める予定です。

今後、コンシューマ系は『影牢Ⅱ-Dark illusion-』
『真・三国無双4』が控えています。
三国無双は『猛将伝』が出るまで待つ予定ですが、今後も新しい
ゲームが楽しみですww

*おまけ*
Quest of Dキャラ
・風虎のレイラ
職業:戦士 段位:6段 色:青
両手剣と片手剣を使うパワーファイター系

・通火(かよいび)のリスティ
職業:魔法使い 段位:6級 色:赤
炎の魔法をメインにした魔法使い

排出(D):『バット』、『ジャイアントバット』等
フリートレード(アヴァ):『ネオン』等
[PR]
by silverrook | 2005-02-16 22:19 | ゲームのお話(アーケード)

頂点までの道は果てしなく遠い

今週もアヴァとDを遊んでいます。
おとついバインダーとサントラが届いたと言うのもあって
少しアヴァ熱が上がっている事も助かって、今週はアヴァを
みっちりとやってます。
みっちりと言っても1日のプレイ数はそこまで多くないので、
3~4回やって2~3回入城出来れば満足ですね。
木曜日は2ndを使って、ついに大魔導士に昇格出来ました。
今日は4thを使って同じ様に大魔導士に昇格、入城も1回
果たしているのでまずまずでした。(^^)

3rdの「銅の騎士」を銀に昇格するべく頑張りましたが......、




結局、この日得られた称号ポイントは±0でした。(==;
銀までの道は果てしなく遠いようです......。(涙)

Dは、ついに魔法使いを作りました。
基本的な資産は相方が使わない魔法(火炎系)をメインに
使用していくつもりで、今日一日で魔界の門までクリアして
7級になりました。
戦士の方は、『蒼き竜の巣』に1回潜り、ブルードラゴンを
僧侶の助けも得て一刀両断(大袈裟ww)、始めての忘却に
相方と二人で潜って死にあぐっていました。(^^;

まぁ、今後もまったりとDはやって行きたいと思いますが、
Dは8段になったら少し自粛するつもりでおります。
最近のDでのレア引きをアヴァに回したいのもありますが、
この熱を少し持続させたい、証・称号等の目標も出来ましたので
そっちに集中したいとも思っています。
100番台の新柄カードやE版・C版もそこまで揃っていないので.....。
しばらくはアヴァの方に意識が向きそうですww

後、携帯版『イースⅥ』は無事2周目も終わりました。
1周目に見落としたアイテムも全部拾って、とりあえず目的は終了。
来月は携帯版『女神転生』か『if...ハザマ編』のどちらをやろう
かなーと考えています。
(もちろん、パケ代と相談してですけどww)

排出(アヴァ):『絶望のトビラ』、『暗黒魔王』、『グラディウス』等
排出(D):『ブリザード』、『ホースライダースラスト』
      『ラメラーアーマー』、『キュアポイズン(粉薬)』等
拾い物(アヴァ):『エイイアン』、『ラフリア(冬)』、『死人召喚』等
[PR]
by silverrook | 2005-02-11 23:36 | ゲームのお話(アーケード)

金色の中心で腹減りを叫ぶ戦士ww

先週末は色んな意味でD漬けでした。
土曜日は秋葉でDでした、全国やギルド・店内で金色に
相方と共に潜ってきました。
全国で行くと比較的迷わずエルドワイバーンに行けたりするので、
店内で相方と迷いながら進むよりもぐっと安全だったりもしますww
そんなこんなで金色の攻略率もついに40%になりました。(^^)
四段にも昇格が出来たのでまずまずと言った感じでしょうか。
シナリオも、この日は黒騎士を倒せたのが嬉しかったです。(><)
外伝の『黎明の迷宮』もAでしたがクリアが出来てなお良かったです。

なお、この日は何故か排出がよくGリザやブリザートが
出たのが凄かったです。

.......この排出がアヴァにもあれば。(しくしく)


翌日はホームでアヴァ、秋葉・上野でDでした。
ホームでのアヴァは1プレイだけでしたが、4thキャラで通常プレイ。
間違って通常プレイで入ってしまった6学年の人と対戦~。
6学年さんは資産を積んでいるだけの人だったので、
移動事故等々ですんなりと入城。
4thが6学年に無事昇級できたので良かったです。
(入城が全然出来なかったりと結構不遇だったので.....。^^;)

その後のDでは、『黎明の迷宮』を含めたSになっていない所を
全てSに出来たのが嬉しかったですね。
そして、MAXになった『ヒュージスコーピオン』と先日手に入れた
Gリザが何処まで頑張るかを検証してみました。
結果として、純粋にGリザが強い事が証明されましたww
(まだら蠍も強かったですが、そのおかげで1コンテしたりもしましたww)
で、今は偽バロルとの戦いに向けて準備をする段階なので
まったりと全国に潜ったりする予定です。

あと、そのうちDの2ndを魔法使いで作ろうかなと思っています。
まぁ気が向いたらなので、そのうちですが........www
ちなみに火炎魔法使いを目指す予定です~。

排出(アヴァ):『AI』
排出(D):『スピードアップ』、『ガーディアンリザードマン』、
      『ブリザード』、『マイナーヒールノヴァ』等
[PR]
by silverrook | 2005-01-31 22:10 | ゲームのお話(アーケード)

「神に使えし者よ、願いを叶えたまえ!!」

↑は、最近うちのアヴァロン3rdキャラがよく言う、
モンスター召喚時の台詞でやんすww

んな訳で、今日はDとアヴァをやってきました。
Dは、渋谷でロケテ中の1.10aを体験してきました。
今日は、『金色の地下洞窟』と『最果ての地下都市』で
全国協力をやってきました。

金色ではかなりあっさりどんどん先に進んで行けました。
一緒に潜った他の人がエルドワイバーンに行く為に
敵を速殲滅状態で進んでいったので、私は必死に後を
追っていくだけで殆ど仕事をしていないような気がします。(^^;
でも、そのおかげで逆に私自身の損が少なく済んで
よかったと思っています。
『蒼き竜の巣』はちょっと厳しい所がありますが、金色なら
たまに全国で潜るのも悪くない様な気がします。

その後の最果ては、お遊びでパルチザンをメイン武器にして
槍武装で突っ込んできました。
4人集まってメンバーに「よろしく」言って、先に進む。
途中、4級の戦士の人が付いて来れそうになかったので
途中までゆっくりとついて行ってあげて........、
そんな事を繰り返してある部屋に入った瞬間、



「ん?何かメッセージが流れたぞ.........。」



さらによく見ると.........



断線!?∑( ̄□ ̄;)


お遊び装備のまま、私は最果てに一人取り残されて
しまったのです.....。(しくしくしく)
仕方なく一人で進んでいくのは良いのですが、
普段は両手剣でばっさばっさが、ちくちくちくに変わったので
かなり戦いにくかったです。(==;
(しかも、複数で戦う事前提での装備なのできっついきっついw)
何とか死にあぐりつつも、ボスまで到達。
もっとよく見ると、

先生!左端の2番目に強い部屋なんですが!!(〃゚д゚;A

1コンテしながらも満身創痍で戦い無事クリアー。(^^;
1.10aは良心的だったようで、断線してもクリア
アイテムは頂けました。(ほっ)

その後、ホームに行きアヴァ~。
ホームに着いた時に仲の良い常連さんいたので、見学がてら
プレイをしておりました。
魔法の魔導レベルを上げるという事でプレイをしていたのですが、
なんと称号ポイントを提供してくれるとの事!!
(一応、称号ポイントを上げる為だけのキャラだそうです。^^;)
少し、魔導レベル上げのお手伝いをした後にいよいよ本腰を上げて
3rdキャラの称号ポイントを稼がさせて頂きました。

その最中、移動事故や『インフィニティー』の効果が裏目に出たりと
悲喜交々あり、何とか4プレイで「銅の騎士」に昇格。(><)
店内ランクにも堂々ランクイン出来ました~。




......ああっ、ズルしたって石を投げないでぇ~。\(XoX)/


とりあえず、当面の目標は現状維持になりそうですww

排出(D):『スピードアップ』、『アンチサイレンス』
排出(アヴァ):『ユキ・ダルマン』、『ロータン』、『キノーピⅡ世』
         『ガブラント』
拾い物(D):『アイアンブーツ』、『ガーゴイル』
貰い物(アヴァ):『サボー』、『グリーンパズル』、『天変地異』
          『堕天使の嘆き』、『メカニモンク』等
[PR]
by silverrook | 2005-01-27 21:31 | ゲームのお話(アーケード)

運が吸われているぅぅ~~(T_T)

昨日はまったりとDとアヴァで遊んできましたー。
Dは、混沌の祠をSにして、黄昏の祠をAにしてきました。
黄昏の祠はどうしてもSになりません。(==;
ギリギリの所でコンティニューさせられてしまう事が
あるので、本当に厳しい戦いを強いられていますね。
特に『ダイアーウルフ』と『ヘルハウンド』にかなりてこずります。
やはり凍結・火炎ブレスの耐性が低いので、通常攻撃よりも
ダメージを受けてしまう所が厳しいですね。
(そこで、『ポーション』とかガツンと使っちゃうから
いけないんですよね~^^;)

後、初めて難しいとの評判の『蒼き竜の巣』に逝って来ましたw
初めてマッチングした人達が凄くいい人で、魔法使いの人が
e鶏肉などをよく投げて下さいました。(^^)
なれない道筋もチャットでの会話と待ってくれたおかげで
コンティニューする事なく、最深部へと進んでいけました。
最深部に着いた私を待ち受けていたものは......



ブルードラゴンでした。∑( ̄□ ̄;)


現在のDで最強のドラゴンにでびう戦から特攻しました。(汗)
流石にある程度回復をしていたとは言え、満身創痍に
近い状況での対ドラゴン戦だったので、1回コンティニューを
してしまいましたが、私のキャラを頑張って死なない様に
務めていてくれていたらしく、私が倒れた瞬間に全員から
「ごめんなさい」の一言が.......。
私、嬉しくって涙が出てきそうになりました。(うるうる)
その人達には一人づつきちんと挨拶をして行きました。
そんな勢いに乗って、もう一度チャレーンジ。



.....したのはよかったのですが、今度はバッチリと
置いていかれました。(^^;
しかも、先に進んだ人達も途中で呼ぶのを諦めたらしく、
私も最後の「アイテムをロストしないで終了」を選択して
早々に帰りました。(滝汗)
しばらく、ダンジョンを知っている人達とだけ入るように
しようと心に固く誓った一瞬でした。

その後、アイテム確保を兼ねて『死者の迷宮』に潜り
この日のDはめでたく終了しました。
今日は引きで『コンセントレーション』が出たので、
カードの空きが出来たら積みたいかなとも思いました。

その後、久しぶりにまったりアヴァをやりましたー!!
時間かけてアヴァをやったのは、弐の稼動直後以来の
ような気がしました.....。
(結構Dに時間を割いていましたからね^^;)
ホームでプレイをしていたらホームの知り合いが
入ってきたので、お付き合いも兼ねて今年始めての
長時間プレイをしてきました。
基本的に新しいキャラを使って遊んで、最低1キャラ
1入城をやってきました。
新スターターで新キャラは遊んでますが、比較的
回るのと戦いやすかったりするので、愛用しています。
そろそろカードが集まりだしてきたので、コンセプト
デッキっぽい方向に向けていこうかな?とも
現在は考えています。

でもDの排出がよかったせいか、アヴァの排出は
振るいませんでした。(==;
と言うか、貰ったカードの方が断然良いと思えるのは
自分だけでしょうか。(滝汗)
まぁ、明日もまったりアヴァりたいですね、雪ですけど

排出(D):『コンセントレーション』、『アメジストの原石』
      『ライトニングボルト』等
排出(アヴァ):『黒の王』、『シーカッター』、『異界の扉』等
貰い物(アヴァ):『アーマートード』、『契約の証』
         『人魚の涙』、『便利なポケット』等
[PR]
by silverrook | 2005-01-14 22:58 | ゲームのお話(アーケード)

案ずるより生むが易し

アーケードゲームと一口に言っても、最近は多種多様な
ジャンルがあります。

私がゲーセンに通いだしたのは5年前位、DDRに熱中していた
頃まで遡ります。
それからビーマニ系、『式神の城』、『ギルティギアイグゼクス』と
来て、最近は前にも書きましたが『アヴァロンの鍵』や『Quest of
D』、『クイズマジックアカデミー2』、『ドラゴンクロニクル』なぞを
やっています。
一概にお金がかかるものが殆どですが、ネット対戦や多人数対戦、
カードのコレクション等々が最近のアーケードゲームの流れのようです。

今日は、出先で久しぶりにDをやってきました。
色々と変更点が出た新しいVer.になって初ですので、楽しみでもあり
不安でもありの中での久々のプレイでした。
武器や防具のカードの積める枚数が減って弱くなるかなーと思って
いたのですが...........、


結果として、以前よりも強くなった様な気がしますww


Dフォースカードの能力が多少変更されている可能性もあるでしょうけど、
以前よりもダメージを受けにくくなった感がありますし(雑魚相手ですと
食らうダメージで1が2になったのもあり、多少違いますけどww)、
何より上限が出来た分で余分にカードが積めるのが嬉しかったです。
それも手伝って、今まで思いっきり敬遠していた外伝3の『魔界の門』を
あっさりノーコンティニューSランククリアしてしまいました。
オマケに5級に昇格して、新しく出た『最果ての地底都市』も行ける様に
なり、尚且つブラックドラゴンまで倒してしまったのですから
自分の中で驚きを隠せませんww
おかげで、しばらくはDもちまちまとやる機会ができました。

それと、新しくなった『ドラゴンクロニクル』もちょっと見てきました。
パンフも貰ってきたので、内容等はある程度把握しました。
ネット対戦や技の引継ぎの制限等々は面白いと思いますし、
何より新しい技がイイですっ!!(><)
時属性の技もかっこいいですが、新たに出来た属性固有の防御技も
なかなか捨てがたい感じです。

でーすーがー、テイマーカードに有効期限がついているのだけは
ちょっと頂けません。(==)
やれば、しばらくはちまりちまりとやるかもしれませんが、しばらく
やらなくなるとデータが消えてしまうとなると、ちまちま遊ぶ傾向の
私としてはちょっと敬遠材料になってしまいます。
でも、初期Ver.で遊んでいた人間としてはやはり気になります。
近い内に機会があったら試したいと思います。

アヴァは課題モードを遊んでましたが、「ゲーム中戦闘に勝利して
6ライフ獲得する」がメチャクチャ難しかったです。(==;
ライフを稼ぐより入城する方が楽だったりする事もあるので
厳しかったです。
相手のライフを確定で3以上減らさないと効率が悪いというのも
相まって、今一番の鬼門となってます。(汗)
(まぁ、大ダメージカードが『パールハウンド』と『アンデットソード』だけ
と言うのも困難にしている要因なんですけどね)
次はクリアできるように頑張りたいです。(うんうん)

それはそうと、今日は『ナイトウィザード』のセッション日。
今年最後のTRPGというのもあるし、楽しむぞー。

排出(アヴァロン):『メイドラマイマイ』、『現世の歩兵』
排出(D):『ゴブリンアーチャー』、『アンチサイレンス』
      『メイス』、『ウォーアックス』
      『ライトニングボルト(巻物)』、『ヒール(巻物)』
貰い物(D):『ショートスピア』、『スレッシャーテイル』
[PR]
by silverrook | 2004-12-29 01:42 | ゲームのお話(アーケード)