<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前略、狩人様。

前略、狩り仲間の皆様。
梅雨なのに暑い日が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ココット村、ジャンボ村と続き、
ポッケ村での狩り生活も大分
落ち着きました。
たまに、ドンドルマの街へも足を運び、
充実した狩り生活を送っております。

最近、とうとう覇竜アカムトルムを
討伐出来るようになりました。
なかなかに固くそしてタフでしたが、
相方と共に試行錯誤の末成功しました。
これで残るは、ラージャンとキリン
2匹の討伐クエストのみとなりました。

そしてその後には、黒龍ミラボレアスが
待っています。
黒龍に関しては、ドンドルマの街で
何度か討伐経験があるので、まだアカム
トルムに比べれば幾分か気が楽ですが、
気は抜けません。

その内、皆様をお誘いして迎撃したいと
思いますので、その時は皆様宜しく
お願いします。

狩人としての楽しみは、まだまだ沢山
残っています。
皆様と狩りが今後も楽しいもので
ありますように。

追伸
来月から、メゼポルタ広場に向かいます。
頑張って開拓していきたいと思いますので、
同じ方面に行かれる方は今後ともよしなに
お願いします。

それでは、皆様お体には気をつけて
狩り生活を励んで下さい。

かしこ
[PR]
by silverrook | 2007-06-25 16:44 | MH狩猟日記

ポップンで遊ぶと身体を動かしたような錯覚に陥るw

なーんか、すっごい久々感を味わいつつ
遊んでいるポップンですが、ⅡDXとまた
違う感覚がいいです.....。
腕まで使うと身体を動かした気になる
私は、ダメ人間でしょうかww

まぁ、復帰したてなので今は勘を取り戻す
事が先決(と言うかそんな勘、私にあった
のか!?)なので、遊び慣れた曲で腕を
取り戻しつつ、色々と叩いてます。

最近は、ⅡDXと同じで知っている曲を
優先的に遊んでます。
新曲とか知らない曲は余基本的には
やらない、チキンな者でww
BIMANIカテゴリのラインナップは、
いいなぁーと思いつつ何時も遊んでます。
アルファの楽曲とか、5鍵の「321 STARS」、
FINALにある「perfect sunrise」とか
私にとっては心をくすぐるものばっかり。
今は出来ない曲とか多いから、ありがたく
そして懐かしく遊んでます。

とりあえず、Lv.20位までは何とか
出来るレベル、Lv.25前後のHYPERは
かなり練習しないと出来ないので、
もっと練習が必要かなーと思ってます。

早く、NET対戦解禁してくださーい!

P.S.
最後に、桜並木な小鳩みち様の
pop’n描画ツールを載せます。

c0013374_1651875.jpg

[PR]
by silverrook | 2007-06-22 16:51 | SILVERの音ゲー探訪

機械少女的仮面遊戯

P3 FESをサントラと一緒に買いました。(^^)
P3は一通りクリアして、FESをアペンド版で購入、
ビーマニの合間にちょこちょこと遊んでました。

とりあえず、episode yourselfは追加要素の
あるP3本編なのでパス。
追加シナリオのepisode aegisに手を付ける事に。
話の内容もろもろは、本編の後日談なだけに余り
明かせませんが、色々と驚く事が多かったです。

アイギス編では、ペルソナ全書が無い為
かなりペルソナ作成は難航しましたが、
最終的にはどうにか落ち着きました。
お話自体も、時が関係しているだけあって
引き込まれていきましたね~。
充分楽しませて頂きました。

と言う事で、お世話になったペルソナに
感謝の意を。

ありがとう スルト!
あなたのブースタ・ハイブースタ付きの
ラグナロクは大変助かりました。

ありがとう トール!
ジオダインと打撃・電撃無効強かったです!
光耐性を付けてよかった~。

ありがとう パールヴァティ!
神々の加護を継承させていたお陰で、
最後の最後まで優秀な回復役を務めました。

ありがとう ジークフリード!
あなたの武道の素養があったお陰で、空間殺法が
ポコポコ打てて、打撃と斬撃、さらに光に耐性が
あったお陰で楽に戦えました。

ありがとう ラファエル!
マハスクカジャを継承出来たお陰で、優秀な
補助役になりました。
メディアラハンも強かった!

ありがとう リリス!
あなたの電撃吸収、そしてマカラカーンが
大変助かりました。
あなたのお陰でクリア出来たと言ってもいい。

ありがとう スカアハ!
耐性が多く、マハブフダインと気孔・大が
嬉しかった。
道中のSP回復はマジでありがたかったです。

ありがとう スサノオ!
ブレイブザッパー....強かったです!!
テトラカーンを持ち、メディアラハンを
継承させたお陰でラスボスはあなたに
頼りっぱなしでした!

以上、お世話になったペルソナへの敬意でした。
今回は、意外とすんなり行けたのが
良かったなーと思っております。
アトラス様の次回作に期待!!
[PR]
by silverrook | 2007-06-16 19:00 | ゲームのお話(RPG)

モンハンバトン

狩り仲間のフォーさんが、モンハンバトンを
やっていたので私もやらせて戴きます。
では、ど~ぞ~♪

■ハンター名
ArtemisとDiana

アルテミスはdosとMHP&2nd、
ダイアナはMHGです。
今度MHFやるなら、名前は多分
ダイアナにしますです。

■ハンター性別 
おにゃご以外考えてませんww

■HR
MHGは1(w、MHdosは121、
MHPは4、MHP2ndは6です。

■称号
MHGは称号持っていませんw
MHdosは、モンスターハンターと
ギルドナイトを付け替えてます。
MHPは、一流ハンター。
MHP2ndは、赤の賢者。

■ギルドカードの紹介文
dosは、「拡散弾をご使用の際は、
説明をよく読み、用法を守って正しく
お使い下さい。 趣味:部位の全破壊」。
MHPは、「よろしく~。\(^o^)/」
MHP2ndは、「常に全力投球&一生懸命!!
1クエ1クエに命を賭けて挑みます。目一杯
頑張りますので、よろしくお願いします。」

■プレイ時間
基本的には、どれも200時間は
平気に越えてますw

■欲しい武器
武器ALLコンプが基本スタンスなので、
手に入るなら全部。

■欲しい防具
dosは、本棚に防具の欄があるので全部。
それ以外は欲しいものを選り好みしてます。
強いて言うなら、ギルドガード紅&蒼、
ヘルパーU、ミラバルカン。

■欲しい素材
貰えるなら全てww

■愛用武器
基本的に全ての武器が使えるように遊んで
いるので、挙げるとキリが無いですww

封龍剣【絶一門】、ゴールドマロゥ、エストレモ=
ダオラ、封龍剣【超絶一門】、ギルドナイトセーバー、
破壊と殲滅の剛弓、勝利と栄光の勇弓、
ブルーテイル、ティタルニア、レイトウ本マグロ、
エクディシス、龍刀【朧火】、斬老刀【スサノオ】、
シルバールーク、しろねこハンマー、
正式採用機械槌、ソウルスパルタカス改

■使用武器種
全部.....と言いたいのですが、基本的には
片手剣・双剣・太刀・弓です。

■苦手武器
ランスとガンスですかねww

■愛用防具
イーオスSシリーズ、ディアブロUシリーズ+
クロムメタルコイル、ギルドガード紅シリーズ
デスギアSシリーズ

■好きなスキル
精霊の加護、砥石高速化、砲術王、毒無効、
激運、自動マーキング

■好きなモンスター
ミラボレアス全種類、黒ディアブロス、
リオレイア全種類、リオレウス全種類、
テオ・テスカトル、ナナ・テスカトリ、
クシャルダオラ

■嫌いなモンスター
ランゴスタとチャチャブーww

■自慢できること
笛や閃光玉を投げるのには自信がありますw

■ヒトコト
これからも狩り続けるぞー!!

■バトンをまわすひと
欲しい方、お好きにどーぞー♪(^^)
[PR]
by silverrook | 2007-06-04 20:19 | MH狩猟日記