今年最後のゲーム三昧

さて、2004年も押し迫ってきました。
今年も色々なゲームに触ってきました、もう何から
手をつけたか解らない位色々なゲームで遊びました。
でも、今年は家庭用ゲームよりもやはりアーケードゲームに
触れる事の方が多かったです。

先日、TRPGで遊びましたがなかなか面白かったです。
私は魔術師のキャラを作り、参加。
キャラクターは、受けを狙ってアヴァロンの鍵に出てくる
「イーノ」君を作ってみましたww
シナリオ自体は既製シナリオですが、ネタに次ぐネタの嵐でしたww
もう、腹を抱えて大爆笑する機会の方が多くて最後には
笑い疲れる始末でした。(^^)
私のキャラもそれなりに活躍出来、初めてTRPGに触った人も
満足して頂けたみたいなのでほっとしています。
これを機会に、TRPGの楽しさを感じてくれればいいなぁと
しみじみと思いました。

さてさて、今年最後のアヴァとDはまずまずな感じでした。
アヴァは、通常モードで新キャラが昇級したりしましたが、
今年最後のプレイでとうとうメインのキャラが称号アヴァロンへ
リーチをかけました!!!
残りの証数は141。1回賢者の城へ入城すれば到達出来る
位置まで辿り着きました。
アヴァロンの鍵を初めて1年半以上、周囲がアヴァロンの中で
今まで続けて来ましたが、ようやく一つの節目を迎える様な気がします。
最高学年であるアヴァロンですが、気持ちとしては「ようやく皆と同じ
ラインに立てた」といった気持ちがひしひしとします。

そしてDは、『最果ての地下都市』をじっくりと潜っている感じです。
運に恵まれているせいか、最後のドロップアイテムで『アイスシールド』や
『グラディウス』、『ルビーの原石』等々を拾っています。
ブラックドラゴンに出会う機会が、私の腕や周りの状況等で
そこまでありませんが、比較的今の武装でもいける事が解ったので
良しとしてます。
でも、最果てに潜っているおかげで食料が底を尽きてきました.....。
食料稼ぎで入った『盗賊の砦』では『ポーション』を山の様に、
最果てに潜れば『ウッドボウ』と『ショートソード』を大量に......。
一緒に潜った人に、途中で落ちている食料等々を奪われてしまう事が
殆どなので、Dフォースカードで食料が欲しくなってきた今日この頃です。
Dの神様、お願いです私に食料を下さい........。(滝涙)

そして『刻命館』と『影牢』ですが.......、


もうだめです、やばいです。(ぉ


『刻命館』は、隠し敵の魔女っ子を出す為に孤軍奮闘をしているのですが、
条件を調べてやっているにもかかわらず一向に出てきてくれません。
出るまでひたすらリセットを繰り返しているのですが、どうやっても
魔女っ子出現条件を満たしてくれません。
30分程繰り返して、じゃあ別の隠し敵を出現させてみようとして
ソーサラーの出現条件を満たした所.......


何と一発で出やがりました!!∑( ̄□ ̄;)


私の30分って一体......。(しくしく)
結局その後も一向に魔女っ子はその姿を見せては
くれませんでした.....。
なので、『刻命館』はそこで止め、気を取り直して『影牢』にチェンジ。
先に進め様といきようようでシナリオを始めました。
だけど........


ガッツリとやられてますーーーーー!!!∑( ̄□ ̄;)


僧侶の回復魔法と卑怯なまでの当り判定を持つ攻撃魔法のおかげで、
落とすどころか逆に落とされる始末です。(==;
結局、『影牢』もあきらめて『真・三国無双3』をやる事にww
三国無双シリーズは友達の影響で始めましたが、暇を見つけて
ちまちまと武将を育ててます。
なので、今日は陸遜を育ててみました。
久しぶりに触るので操作が不慣れになっていましたが、
育てるのにもってこいのステージがあるので、そこで少し育ててみました。
1時間でかなり育つので直ぐに難しいステージで行ける様になりました。
本当は、一人のキャラでストーリーを進める無双モードをプレイし、
クリアをした方が確実にMAXまで育つのですが、時間がかかって
面倒くさいのでちまちまとフリーモードで育ててます。(^^;
全キャラそれなりに育てるのは大変ですが、来年あたり出るであろう
4の前に出来るだけ育てたいです。
(いや、最強キャラデータがあるのでそれを使えば楽なんですけどね^^;)

ちなみに真・三国無双3が分からない人はこちら↓
真・三国無双3公式HP

今年は、本当にたくさんのゲームに触れてきました。
来年はどんなゲームに触れる事が出来るのか楽しみです♪

排出(アヴァ):『ジラオーカー』、『ボウズ』、『KP』
         『ブルーザガ』、『古代樹の実』
排出(D):『トゥーハンドソード』、『デッドエンド』、『グレートボウ』
      『アンチサイレンス(粉薬)』、『パワーリング』
      『キュアコンフューズ(粉薬)』、『ヒュージスコーピオン』
貰い物(アヴァ):『機械の翼』、『レイクーン』、『ねんねんね』
           『勇者の精神』→『天空の武具』
           『女神の息吹』→『黒の称号』
貰い物(D):『スピードアップ』、『スレッシャーテイル』、
      『ヴァンガードラッシュⅡ』
[PR]
# by silverrook | 2004-12-31 22:28 | ゲームのお話(総合)

案ずるより生むが易し

アーケードゲームと一口に言っても、最近は多種多様な
ジャンルがあります。

私がゲーセンに通いだしたのは5年前位、DDRに熱中していた
頃まで遡ります。
それからビーマニ系、『式神の城』、『ギルティギアイグゼクス』と
来て、最近は前にも書きましたが『アヴァロンの鍵』や『Quest of
D』、『クイズマジックアカデミー2』、『ドラゴンクロニクル』なぞを
やっています。
一概にお金がかかるものが殆どですが、ネット対戦や多人数対戦、
カードのコレクション等々が最近のアーケードゲームの流れのようです。

今日は、出先で久しぶりにDをやってきました。
色々と変更点が出た新しいVer.になって初ですので、楽しみでもあり
不安でもありの中での久々のプレイでした。
武器や防具のカードの積める枚数が減って弱くなるかなーと思って
いたのですが...........、


結果として、以前よりも強くなった様な気がしますww


Dフォースカードの能力が多少変更されている可能性もあるでしょうけど、
以前よりもダメージを受けにくくなった感がありますし(雑魚相手ですと
食らうダメージで1が2になったのもあり、多少違いますけどww)、
何より上限が出来た分で余分にカードが積めるのが嬉しかったです。
それも手伝って、今まで思いっきり敬遠していた外伝3の『魔界の門』を
あっさりノーコンティニューSランククリアしてしまいました。
オマケに5級に昇格して、新しく出た『最果ての地底都市』も行ける様に
なり、尚且つブラックドラゴンまで倒してしまったのですから
自分の中で驚きを隠せませんww
おかげで、しばらくはDもちまちまとやる機会ができました。

それと、新しくなった『ドラゴンクロニクル』もちょっと見てきました。
パンフも貰ってきたので、内容等はある程度把握しました。
ネット対戦や技の引継ぎの制限等々は面白いと思いますし、
何より新しい技がイイですっ!!(><)
時属性の技もかっこいいですが、新たに出来た属性固有の防御技も
なかなか捨てがたい感じです。

でーすーがー、テイマーカードに有効期限がついているのだけは
ちょっと頂けません。(==)
やれば、しばらくはちまりちまりとやるかもしれませんが、しばらく
やらなくなるとデータが消えてしまうとなると、ちまちま遊ぶ傾向の
私としてはちょっと敬遠材料になってしまいます。
でも、初期Ver.で遊んでいた人間としてはやはり気になります。
近い内に機会があったら試したいと思います。

アヴァは課題モードを遊んでましたが、「ゲーム中戦闘に勝利して
6ライフ獲得する」がメチャクチャ難しかったです。(==;
ライフを稼ぐより入城する方が楽だったりする事もあるので
厳しかったです。
相手のライフを確定で3以上減らさないと効率が悪いというのも
相まって、今一番の鬼門となってます。(汗)
(まぁ、大ダメージカードが『パールハウンド』と『アンデットソード』だけ
と言うのも困難にしている要因なんですけどね)
次はクリアできるように頑張りたいです。(うんうん)

それはそうと、今日は『ナイトウィザード』のセッション日。
今年最後のTRPGというのもあるし、楽しむぞー。

排出(アヴァロン):『メイドラマイマイ』、『現世の歩兵』
排出(D):『ゴブリンアーチャー』、『アンチサイレンス』
      『メイス』、『ウォーアックス』
      『ライトニングボルト(巻物)』、『ヒール(巻物)』
貰い物(D):『ショートスピア』、『スレッシャーテイル』
[PR]
# by silverrook | 2004-12-29 01:42 | ゲームのお話(アーケード)

キャラクターを作るのは面白い

私はTRPGも嗜みます。
一時期離れていた時期も含めると、もうかれこれ
4年程の付き合いになります。
(TRPGが分からない人はこちらをどうぞ)
年末年始はセッションを行なう予定でいるので、
今その準備に追われています。

年末は『ナイトウィザード』の既製のシナリオをやる予定でいます。
(『ナイトウィザード』の説明はこちら
それを受けて、この前の日曜日に当日遅刻してくるPLさん用の
キャラメイクを行なってきました。
その中の一人の人がTRPGに触れるのが初めてという事もあり、
説明等々をしながらのキャラメイクと相成りました。
参加者の一人がTRPG全くの初めてという人がいらっしゃり、
「TRPGとは何ぞや」と言う説明をしながらのキャラメイクでしたので、
時間はかかりましたが和気藹々と楽しくキャラメイクが出来ました。

私は、TRPGの中で2番目に楽しいのがキャラメイクだと思っています。
(もちろんシナリオを楽しむのが1番だと考えていますけど)
最近、横着をしてPBWでの持ちキャラ等を使っていたりもしますがw、
自分のイメージに近いキャラをいかにして作るかと言う所に
最近は重点を置いてます。
強いキャラや使えるキャラもいいのですが、「使えても使えなくても
楽しいキャラ」を目指しています。
(でも、他のPLさんに迷惑をかけるキャラはやりませんよww)
キャラが立ったキャラは、やはり周りの参加者をシナリオに
引き込む事が出来て楽しめますし、自分が楽しめれば
「皆が楽しい」と言う状態を作り出す事が出来るからです。
(キャラが立ちすぎてしまうと、逆に他の参加者さんを阻害して
しまったりするので、何事も限度が必要ですけどね)

今回のセッションでは、久しぶり1からキャラを作るので、
色んな意味でどんなキャラが出来るのか楽しみではいます。

そう言えば、Quest of Dが新Ver.になりましたね~。
一応手は付けてますが、ここ1月程とんと手をつけてません。(汗)
未だ、Dフォースカードで装備を賄っている状況なので
そろそろeアイテムに切り替えたいと考えているのですが....。
装備を切り替えるにしても、D.netは出来るだけ使わない
方向にしているです。
(って言うか、単に通信料がかか......(ゲフンゲフン)。)
筐体ショップでどの辺まで強化出来るのかが、全く持って
解らないのが楽しみでもあり不安でもあります。
いい加減先を進めたいのですが、今の状態が強いのか
弱いのかさっぱり解らないので、進めるのに二の足を
踏んでいます。

アヴァは、新キャラが揃って通常モードでガシガシと育っています。
新スターターで上手く立ち回るのにコツを掴んできたので、
それなりに資産を積んでいる人相手でも、それなりに太刀打ち
出来るようにはなりました。
でも、やっぱり『堕天使の嘆き』が欲しいです........。(泣)

さて、上でも書きましたが年末年始はTRPGセッションが続きます。
(私はGMじゃないので安心してますがww)
そろそろキャラクターのイメージをおおまかに固めて
おきたいなーと考えています。

一昨日の排出:『女神の息吹』、『ウォーリア』、『阿』
         『時の隼』、『金剛杵』
[PR]
# by silverrook | 2004-12-27 23:20 | ゲームのお話(総合)

クロもいっぱいww

私は、『どこでもいっしょ』のトロが大好きだ。

ゲーセンに足を運べばプライズのトロに自動的に足が動き、
どこいつグッズのあるお店に行けば30分以上いても飽きず、
私の携帯と携帯の壁紙は必ずトロがいる。

私は、『どこでもいっしょ』のトロが大好きだ。

家には色々な人から貰ったトログッズで埋め尽くされており、
寝ても覚めてもトロの生活とはまさにこの事であると
言わんばかりである。

そんな私が先日、『トロといっぱい』を購入した。
トロ好きの私だが、どこいつ系のゲームは殆ど持っていないww
持っているのは『トロと休日』だけである。
『トロと休日』はトロを見ているだけで終わってしまったが、
このゲームはしっかり遊べそうな気がした。

と言う訳で、『トロといっぱい』を遊んでみました。
ゲームテンポが少し遅い気がしましたが、早速いろいろな
言葉を教えてあげてます。
『トロと休日』から辞書の引継ぎが出来るので、少しコトバを
覚えているトロとの会話はなかなか面白いです。
後、トロほどではないけどクロとも軽い会話が出来るのも
良いですね。(^^)

最後に、今回の見せ場であるといってもいい「ごっこあそび」が
最高に素敵です。
特に、グループを作った後のごっこ遊びがバリエーション豊かで
面白いです。

ハマる、という訳ではないですけど長く適度に遊べるいい感じの
ゲームだなーと思えました。
『トロと流れ星』や『私な絵本』も機会があれば遊んでみたいものです。
[PR]
# by silverrook | 2004-12-24 19:41 | ゲームのお話(総合)

時代はやっぱり株式投資w

と言う訳で、株式投資です。(何)

そんな話は置いておいてw、昨日は相方が『ドラゴンクエスト&
ファイナルファンタジー in いただきストリート Special』を
購入したので、遊んでました。
いやぁー、方々で面白いとの話を聞いていたので非常に
楽しみにはしていましたが、私達の予想を越えてなかなか
良い出来で大満足でした。

マップもキャラも綺麗かつ手が込んでいて、私のハートを
がっちりと掴んで話しませんでした。
ルール等も『モノポリー』や『カルドセプト』を経験していたのも
手伝って感覚を掴むのは二人揃って早かったです。

でも、1番ランクの低いCPUを選んでも勝てませんでした!!><
4回遊んだのですが、その内の最初の2回は相方と手を組んで
いたとは言え、全くCPUに太刀打ち出来ませんでした。(==;
その後、勉強の為あえて強いCPUと対戦をしてノウハウをゲットして
再度低ランクCPUとの対戦。
そのお陰で、ようやくCPUに勝利する事が出来ました。(^^;
ちなみに現在の二人の使用キャラは、

私:ムーンブルクの王女、リノア、フローラ、パイン
相方:ビビ、テリー、クラウド、スコール

まぁ、まだキャラが出揃っていないので今後増えたら
持ちキャラが変わる事もありますからねー。
2人で遊ぶのも良いけど、4人対戦で遊びたいゲームだと思いました。
(4人対戦だと、それはそれで血で血を洗う争いになる
でしょうからあれですけどww)

アヴァロンの方は、ホームの知り合いと対戦の予定が
あったのでたっぷりと遊んできました。
自分が持っているデッキをすべて代わる代わる使って
いったので、楽しかったです。
通常モードは久しぶりでしたが、やはり通常モードの方が大量に
証を稼げますね。(^^;
んで、この日のプレイで判明した事柄が一つ。

『エレフォート』の能力は、対立相手と戦闘になっても効果を発揮出来る。

正確に言うと、『エレフォート』で対立相手or対立相手のモンスターまで
移動をすると、戦闘モンスターの決定後相手モンスターの耐久力の
変化が発生するといった事柄です。
いやぁ、これが解っただけでも私の中での『エレフォート』の価値が
かなり上がりました。
これで『脆弱の沼』とのコンボもいけるぜ!!って感じで、今後の
主力カードになりそうです。

それから、携帯版の影牢は全ミッション終了しました。(^^;
全ミッションをクリアしても出てこない罠が二つほどあるので、
それを出す為に頑張ろうかなーと思っては見たのですが
ミッションを続けてこなして高Arkを稼がないと出ない様で
(もちろんノーコンティニュー必死でしょうけど)、
そこまでやる根気がありませんっ!!
と言う訳で、全罠が出てくる日はかなり遠いと思われます。(涙)

昨日の釣果:『ボウズ』、『ライフルーツ』、『ドリルザーク』
        『キノーピⅡ世』
トレード:『シーウェポン』→『グリーンパズル』
[PR]
# by silverrook | 2004-12-24 19:21 | ゲームのお話(総合)

うなれ強スマッシュ!!

週末は、相方の家でゲームをする事が多いです。
相方の家では、最近『戦国無双』や『大乱闘スマッシュ
ブラザーズDX』をやる事が多いです。

特にスマブラは、地味にちまちまとやっています。
私が良く使うキャラはカービィとマルス、ゼルダ、リンク、
相方はサムス、ロイ、プリン、ネス、ミュウツーで遊んでます。
基本的にはCOMを混ぜた4人対戦をメインで遊んでますが、
それでは少し飽きてきているので、通常のCOM戦をやる事も
多くなりました。
隠しキャラも含めたそれなりの数で、通常COM戦をこなしましたが
最後の隠しキャラ「Mr.ゲーム&ウォッチ」を出すまでには
まだまだ時間がかかりそうです。(==;

ちなみに、今週は『ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in
いただきストリート Special』がでるので、またしばらく地味に
スマブラを遊ぶ日々が続きそうです。

スマブラが分からない人は、こちらをどうぞ。
速報スマブラ拳!!

アヴァは、メインと平行で使っているサブキャラがICの切れ目に
ようやく上級魔導師に昇格してくれました。
IC1枚目、はなっからレアなしでどこまで行けるかを試していて、
上級魔導士か魔導士かのギリギリのラインでICが切れそうに
なっていたので昇格出来るかどうかを心配していたのです。
入城は3回で2回目でちょうど昇格、ギリギリでも昇格出来たのは
本当に嬉しかったです。(^^)

最後に、携帯版影牢のDestiny 2は終わりました。
マップが小さいのと、1ターンに出来る事がかなり限られているので
きつかった事はきつかったですが、どうにかなるもんだなと
今はただ感心するばかりです。(ぉ
Destiny 1も最終面を残すのと、トラップコンプだけですので
地~道に進めて行くつもりです。 

現在、土曜日にやったボウリングの筋肉痛に悩まされています。(==;
太ももの辺りがビキビキきており、立ったり座ったりするのが
痛すぎて大変です。(滝涙)

昨日の排出:『ふぅ』、『メイドラマイマイ』、『暗黒魔王』
        『ヤドカリン』、『魔法剣客』
貰い物:『グラディウス』
[PR]
# by silverrook | 2004-12-20 23:42 | ゲームのお話(アクション)

全力投球!!

今日は、忘年会に出て来ました。
ゲーム仲間での忘年会ですので、大盛り上がりでしたww

集合時間に少し早かったので、『クイズマジックアカデミー2』を
1プレイしました。
中級魔術士になって初めての全国トーナメントだったので、
かなりドキドキでしたww
学問は結構苦手なのですが無難にこなせて、続く芸能と
アニメ・ゲームはいい感じにこなせました。
エフェクトクイズのタイピングと、並べ替えクイズの効率の良い
並べ替え方を体で覚えられる様に今後気をつけていきたいですな。
決勝は、選択した芸能と雑学のお陰で何とか1位を取れました。
中級魔術士8級にギリギリでなり損ねましたが、
次に繋げられる様な感じになったのでよしとしてます。
選択できる問題の種類の数もっと増えて欲しいです。><

その後、少しだけアヴァ。
新しくカルノでICを作って遊びました。
やぁ、新キャラが3人もいるって新鮮で良いですww
.......皆アヴァロンにするまでが大変ですけど。(^^;
今は、課題をこなしていく課題モードが楽しくって仕方ありません。
皆まだ低学年なので、そこまで難しい課題は出ませんけど、
場合によっては大変な課題もあります。
(戦闘支援3枚使って勝てとか、修行中2回8マス以上動けとか)
でも、その課題と祠・ホルダーを狙って行くその両立が
また楽しいのですよ。
久しぶりに通常プレイでも遊んだので、プレイとしては
なかなか納得のいくものとなりました。

最後に、久しぶりにボウリングをやりましたー!!
ボウリングも好きなのですが、こう言ったイベントが無いと
なかなか行かないものですから、実質約2年ぶりの
ボウリングと相成りました。
結果は、2ゲームやってアベレージが約70。
ストライクなし、スペア1回のみの少し切ない結果でした。(==;
投球も右に反れ、しばらくすると左に反れと落ち着きが無く、
反れるからと修正すると真っ直ぐに行くと凄まじい
天邪鬼振りが発揮されましたww
ものの見事に7ピンと10ピンしか倒せなかったりもして、
自分的には楽しかったです。
願わくば、1度位ストライクを出したかったです........。

多分、また1年以上は何かイベントが無いとボウリングを
やらないんだろうなーと思いつつも、練習したいなーとも感じました。
今度は、狙えアベレージ90!!

今日の排出:『威圧のオーラ』、『ドラゴロック』、『ケルベス』
        『ポッコロ』、『セラフィー・ルカ』
トレード等:『ケルピー』、『シードラコ』→『グラディウス』
[PR]
# by silverrook | 2004-12-19 00:12 | ゲームのお話(アーケード)

大賢者バンザイ!!

アーケードゲームも大好きな私。
最近は、ビーマニ系、『Quest of D』、『クイズマジック
アカデミー2』、そして『アヴァロンの鍵弐』をよくやります。
特に、アヴァはこの中でも一番好きでかれこれ1年以上、
出て間もない頃から遊んで来ているので思い入れが
大きいですね。

そんなこんなで今日は地元のホームで、6プレイ
アヴァって来ました。
プレイ自体は、一人プレイだったのも含めて6回中5回入城と
まぁまぁな戦歴でした。
メインのデッキが弐の仕様になってかなり様変わりして
しまっているので、最近は様子を見ながらプレイをしているの
ですが、今日遊んで『タワー』を抜こうかなーとふと
考えてしまいました。
今回は、ハンドコストを要求するカードが増えている分、
私のデッキはカードの大半を移動で使う分ハンドコストは
痛いのです。(配置するから余計ですけど)
移動値の見直しも含めて、メインのデッキを再編して
いこうかなーと思っています。
メインのキャラがこれでようやく大賢者に昇格しました。
アヴァロンまで後約1000、来年の早いうちに昇格したいですな。

ちなみに、結局「影牢」を買ってしまいました。(てへ)
「刻命館」と全く違う操作の仕方なので、かなり戸惑ってはいましたが
どうにかやっていけそうです。
(もちろん音は消音ですよww)
トラップのコンボは楽しくってやりがいがありますが、刻命館直伝の
○ボタンダッシュが無さそうなので、その分辛いですね。(^^;

それから「刻命館」は19話まで進みました。
隠しキャラのエイリアンやカーペンターはさっさと出てくれたのに
魔女っ子が出てくれない....。(==;
シナリオの話数上、もうすぐ人間狩りが出来なくなるのに
本当にきついです。(しくしく)
レッドドラゴンは望みをかけてもいいような気がするけど、
ラミア作ってみたかったなぁ.......。

今日の排出:『シードラコ』、『ポイズンスパイク』、『エルフの秘宝』
        『聖騎士の紋章』、『脆弱の沼』
(もう一枚あったのに引き忘れてしまった.....むぅ。(--))
[PR]
# by silverrook | 2004-12-16 21:52 | アヴァロンの鍵

やりにくいったらありゃしないww

昨日、携帯版の「影牢」をダウンロードしてみました。
アプリ系のゲームはお金がかかるので、出来うる限り通信なしで
落とし切りのアプリを狙って遊ぶように心掛けています。

もちろん、「影牢」は落とし切りで通信無しなので早速ダウンロード。
Destiny 1・2と罠が微妙に違うらしいので両方共落として早速プレイ!


.........したのですが、めちゃめちゃ操作性が悪いです!!

私は「刻命館」だけしか触った事が無いので何ともいえませんが、
トラップのコンボや敵(?)として現れるキャラもオリジナルを忠実に
再現していていいと思うのですが、如何せんボタンのシンクロが
悪すぎるのです!!
オリジナルとは違い、ターン制やパズル的な要素が増えているお陰で
余計にボタンの押し間違いが致命的なミスを招く事が多いのです。(==;

でも、「刻命館」しか経験した事の無い私としては、罠が多彩で
本当に面白いです。(^^)
今一番お気に入りの罠は、「スプリングフロア」です。
任意の方向に飛ばす事が出来るこの罠を使って針の上に飛ばしたり、
「アブラカビン」を被せた後に炎の上に飛ばしてみたりと
多彩な所に飛ばして遊んでますwww

......こう聞くと、結構残虐かもwwと思える自分がいる
今日この頃です。
[PR]
# by silverrook | 2004-12-15 21:41 | ゲームのお話(アクション)

開通

えー、遂にブログにまで手を出してしてしまいました。(滝汗)

ここでは、私SILVER ROOKが遊んでいるゲーム全般の
プレイ話などの話をして行きたいと思います。
ゲームと言っても幅が広いので、「一体ゲームと言っても、
どんなゲームの話やねん!!」と言われる方がいると思います。
基本的には、電源系(コンシューマーゲームやアーケードゲーム、
オンラインゲームも含めて)、非電源系(ボードゲーム、TRPG等)、
ビリヤードやダーツと言った物までやって行こうかなーと思っております。

と言う訳で最初の話題は、「最近遊んでいるコンシューマーゲーム」です。
最近は、GBAで『キングダムハーツCOM』、PS2で一度クリアした
『ダーククラウド』と、勢いで相方に買ってもらったPSの『刻命館』で遊んでいます。

恐いもの嫌いな私ですが、音を消音にして別の音楽を聴きながら
何とか遊んでいますwww(『刻命館』ファンの方ごめんなさいっ!!><)
そのお陰で今ではシナリオの半分をこなし、めきめきと刻命館来訪者を
捕えたり、魔神様に魂を捧げています。(w
速いペースで進んでいるので、上手く行けば早く終わるかもーなんて
お気楽に考えてます。
終わったらきっと、続編の『影牢』や『蒼魔灯』に手を出すんだろうなーと
自分で考えています。
もちろん、恐いのはヤッパリ嫌なので音は消音で遊ぶでしょうけどww
[PR]
# by silverrook | 2004-12-14 22:11 | ゲームのお話(総合)