人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と蒼竜と鮫デッキ

先週、桜が満開だった時期に夢中になって携帯で
桜ばっかりを取っていたSILVERです。
そんな桜も今ではすっかり散ってしまい、ちょっと
切ないなーなんて思いつつも張り切って
ゲームをしておりますです。

先週末から今週にかけて、アーケードでのアヴァロンの
プレイ比率を上げてプレイしております。

まずはDから。Dは魔法使い、戦士共々ちまちまと
全国ネットやギルドマッチで遊んでいます。
最近は戦士で『蒼き竜の巣』や『虚空の神殿』に
出かける事が多いので、ダンジョンや戦い方には
大分なれてきました。
今日もDをやって来たのですが、初めて魔法使いで
『蒼き竜の巣』に潜ってきました。
道すがらにポーションが大量に落ちていたのと、
道中でも魔法を頻繁に使う様にしていたので、
比較的楽に進む事が出来ました。
ただ、ラスボス直前でハードインフェルノを
間違って使ってしまい大丈夫か!?と思って
いたのですが、他の人のサポートと火力のお陰で
無事にノーコンティニューでクリアする事が出来ました。
もうすぐ1.20が稼動か!?と言う噂も出ているので、
1.20稼動前に戦士、魔法使い両方共出来るだけの事を
しておきたいと思っています。

アヴァは、先週・今週と鮫祭ですよ!!
今日、ホームの知り合いと鮫デッキVS虫デッキという内容で
対戦をする事になっていたので、張り切って対虫デッキ専用
鮫デッキを作って遊んでました。
先週の土日は鮫デッキの調整。土曜日のプレイでは
バリバリ絶好調でCPU相手に6勝を稼ぐと言う大健闘!!
をを~、期待が持てる~(^^)とホクホク顔でいました。
日曜日は、少しデッキの強化を含めて鮫強化用の『マン
ティガン』を投入して遊びました。
久しぶりに仲間内での対戦も出来たので、調整にもってこい
と思っていたのですがうまく機能しませんでした.....。

色々と試行錯誤をした上で、土曜日に使ったデッキで
いざ対戦に望もうと思っていたのですが、魔導競技会モードで
遊んだ際にお店側の人がレア7枚制限にして
しまったのです......。(あう)
急遽、デッキ内のレアを調整していざ対戦!!
久しぶりの競技会面白かったですよ~♪(^^)
鮫デッキの癖に『メガジョー』が早々で打ち止めになったりする
事態も起きましたがw、知り合いが『ミスティコクーン』増殖型
虫デッキだったので『ラフリア』や『暗黒魔王』、『パール
ハウンド』が大活躍をしてくれました。
今日の一番のMVPは『光の盾』!!最近『光の盾』を使うと
よく反射してくれるみたいで、今日の反射率はなんと8割!!
パキパキ反射してくれたお陰で大分助かりました。(^^;
競技会モードでは『便利なポケット』が大活躍しましたが、
通常モードでは『スタッブスポーク』とかも役に立って
嬉しかったです~。(><)
....唯一心残りなのは、『かすめ取り』が一度も
決まらなかったという事でしょうか...。(涙)

鮫デッキのレシピは、アヴァのHPに載せないでこっちに
載せようと思いますww
レシピは後日アップする予定ですのでお楽しみに~。

最後に、今月ダウンロードした携帯アプリは
元気トリキリゲームランチ』にある『Re:(レス)』
と言うRPGをダウンロードしました。
元気のゲームは好きなんですけど、ちょっと単調な所が
あるのが難点なんです。
とりあえずクリアはしたのですが、戦闘が単調なのと「逃げる」
と言う選択が出来ないので長い時は30人抜きとかをやらないと
いけない羽目に......。(==;
世界観は、ヒトとケモノが住まう世界でケモノにヒトが滅ぼされて
ケモノに対して生き残ったヒトが忌むべきケモノの力を得て
復讐の為に戦うって言う、ダークな感じなんですけどね...。
まぁ、結末が気になるので2を出来たらやりたいなーと思うですよ。

さぁ~て、今週末はTRPGだ。キャラ作ろーっと。

排出(アヴァ):『ルーン』、『モグタン』、『魔神の果て』等
排出(D):『フレイムスピリット』、『神罰Ⅰ』、『神罰Ⅱ』等
貰い物(アヴァ):『聖騎士の紋章』一杯w、『カミーラ』一杯w
         『サラマンダー』、『ピックル』等
ピンズ:ジャンプー、ブレスト伯爵×2、紋章、クワガドス
by silverrook | 2005-04-14 23:53 | ゲームのお話(アーケード)
<< 鮫デッキレシピ~♪ 紛らわしいんだよぉ.....。... >>