人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラップマスターへの道は果てしなく遠い.....

遂に、『影牢』で面クリア出来ないと言う呪縛から
解き放たれました。(==;
今現在、爆弾を爆破したい方々との戦いまで駒を
進めましたが、今度は爆破を阻止出来ないと言う感じで
行き詰まってます。(汗)

未だに『刻命館』と同じ感覚でプレイしているので、
コンボが狙いにくいのと、攻撃を避けきれない場面が多いのと、
罠の効果範囲が良く解っておらず引っかからない事にやきもきしたり、
罠に自分が引っかかる事が多いです。(==;
(『刻命館』の時は、発動すると罠の上に勝手に載ってくれる事
とかがあったので......^^;)

ちなみに、水辺の感電コンボが使える様になったので
マグネットで引き寄せて引きずり込む感じで戦っています。

いたストもぼちぼちと遊んでいますが、何となく気にかかる事が一つ。

「何か、CPUってランクによってダイス目補正が
かかっているんじゃないか?」


そう、最近遊んでいてふと思うのですが、何となくランクが高いCPUは
ダイス目が比較的良い様な気がするのです。
買占めゾーンにCPUが飛び込んでくれたと思ったら、あっさりと脱出を
されてしまったり、実に見事に高額店を回避したりとド卑怯だと
言わんばかりの感じな事が見事に続くので、疑ってます。
今は相方とPL同盟を組んで、CPUを上位に上げないようにする
暗黙の了解を駆使して辛うじて勝っている様な状態です。
まぁ、運勝負のゲームですから運も実力の内という計算に
なるんでしょうけど。(滝汗)

最後に、D・アヴァ共々色々と成長しました。
アヴァの方は、等々メインICが「アヴァロン」になりました。(ぱちぱち)
相方も同じ日に「アヴァロン」に昇格し、見事に先を越されてしまいましたw
(IC6つも使ってますから、抜かれても仕方ないですよ^^;)
でも、一人プレイ(通常も含めた)で「称号認定戦」が起きないのは
結構辛いですね。(==;
常に多人数プレイ出来る環境ならいいのかもしれませんが、
ホームは人が常駐(尚且つ通常プレイをしている)している訳では
ないので、結構厳しい所を感じます。
でも3rdICも後400で「アヴァロン」ですので、頑張りたいものです。

気がつけば、Dも後少しで1級です。
「最果ての地下都市」の攻略度も80%を超えたので、ドラゴン戦を
念頭に抑えた戦いをしたいのですが、遂にeアイテムの食料・回復
アイテムが底をつきました.......。(==;
でも、eアイテムで「アイアンアーマー」と「グラディウス」が手に
入ったので、ちょっと嬉しかったです。(^^)
ひたすらお金を貯めて、上記アイテムはドロップ狙いで行きたいかも
なぞドリームな事を考えてますww

『刻命館』もそろそろ進めたい気もしますが、やると必ず魔女っ子狙いに
なるんだろうなー、と思える今日この頃です。

排出(アヴァ):『ふぅ』、『オオサン』、『封じ込め』、『メタルハーン』等
排出(D):レベル1スクロール各種、『ハーフヘルム』
      『ソングオブパワー』等
貰い物(アヴァ):『ジラクリムゾン』、『堕天使の嘆き』等
貰い物(D):『アイアンアーマー』等
by silverrook | 2005-01-06 23:32 | ゲームのお話(総合)
<< LOVEペンディラム(ぉ ゲームに終わり、ゲームに始まる... >>