人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空白?の日々

どうも~、皆様長らくお待たせいたしました~。
体調不良で暫くブログの更新が出来ませんでした♪(てへっ)
ですが、ゲームだけはバリバリやっていたので
今までの分を一気に放出したいと思いますっ!!

*真・女神転生Ⅲ ~NOCTURNE~マニアクス
無事アマラENDを迎える事が出来ました。
最後の最後まで、墓標の間のノア戦に大苦戦して
いましたが、気合と根性でどうにか乗り切りました。(^^;
後になって貫通+気合+特攻(自爆技)と言う強硬
手段で乗り切れる事が判明した時は、あまりの事に
魂が抜ける思いでした.......。
(自爆技って余り多用しない&禁忌に近い物だと
自分は認識していたので余計ですw)
それ以外は強固に成長させていたお陰で、真の
ラスボス様にも苦戦する事なく終われました。
2周目をやる機会があったら次は是非先生ENDを
目指したいと思っている所存です。

*ドラッグオンドラグーン2
先に終わった相方から借りて遊んでいました。
1周目に手に入るほとんどの武器を成長させていたので、
2周目以降は比較的楽に遊んでいました。
カイムとアンヘルの話におもわずホロリ....。(;;)
1では報われなかったですが、ようやく安寧が訪れた様な
気がしてなりません。
3週目のEDを見て、今後あの世界がどうなるかが
大変気になりますが、3が出るならその辺を期待したいと
思いますです。

*キングダムハーツCOM
先日、ようやくソラ編が終了してリク編も無事終わりました。
システム(と言うよりもルールといった方が近い
ですね)が違う二つのシナリオを終わって、『KH』の
後に二人はこうなっていたんだなーと、しみじみ感じ
させる内容で満足でした。
『KH2』が12月に発売するそうなので、両方のEDを
見ると発売が実に楽しみです。

*真・三国無双4&猛将伝
猛将伝、遂に出ましたよ~!!!(><)/
と言う訳で、遂に無双4解・禁!
解禁と同時に怒涛の勢いで遊んでいます。
とりあえず今は、色々なキャラで無双モードを
楽しんでいます。
今回は以前までとは違って、キャラが
成長しやすくっていいですね。
防御力が育ちにくいのは相変わらずですが(w、
攻撃力と今までアイテムを取りに行かないと
育たなかった体力が武将を倒すと落とす様に
なったのがいい所だと思います。
画面も比較的遠くまで見渡せる位
綺麗になったので言う事と無しです!!
もう少ししたら猛将伝に差し替えて、
立志モードにどっぷり浸りたいと思っています。

*アヴァロンの鍵
鍵聖戦のロケテで作ったIC以外全員アヴァロンになり、
称号戦用のデッキを製作して今調整している所です。
何より、今回のデッキ製作でメインICとサブICの
デッキを新しく作り変えようとしているので、
今は必死に綿密な調整をかけている状態です。
調整も兼ねて称号戦をやったりもしたのですが、
戦っている人で称号ポイントがどの位得られるかが
はっきり分かれてしまう所がまだまだだなーと
感じてしまう今日この頃です。

*ポップンミュージック13カーニバル
いつの間にか稼動していたので、稼動日翌日(?)
辺りに12からカードを更新して遊んでます。
最近お気に入りの曲は、「フライングデュオ」、
「テクノポップ(BM)」、「メルト」、
「流星RAVE」、「グラディウス」です。
.....あれ?12の曲が多いぞ。(w
by silverrook | 2005-09-30 22:51 | ゲームのお話(総合)
<< げぇむますたぁのあたまのなか 愛の逃避行(w >>