人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『蒼魔灯』を走馬灯の如く思い返してみる

遂に、先日『蒼魔灯』の1週目が終了しましたっ!!(><)
いやぁ、長い道のりでしたホント。
(その割にはクリアすんの早いじゃんと言うのは無しの方向でww)
苦労していた地獄騎士との対決も、逃げ回り&『スパーク
バキューム』と部屋の仕掛け(柱とか釣鐘とか鋼鉄の処女とか)で
どうにか撃破出来たのが嬉しい限りですな。
でも、部屋を暗くする事が出来る闇使いと一緒に出て来るのだけは
勘弁して欲しかったです。(==;
だって、部屋が暗くなるとマップで敵をサーチ出来なくなるんだもーんw

ちなみに、私はED1を見る為にひたすら奮闘を重ねていたのですが、
ぢつはED1を見る前にED2を見てしまったのです!!

ちなみにED2を見る条件。

「最終話で死ぬ事」

はい、最終話だけ一度死んだらやり直しが効かないのです。
おかげで一日でEDを2つ見る事が出来ましたww
(でも結局、ED2を見た後に1を見るにはもう一度やり直す必要が
あったので、面倒くさくなり直前のセーブをロードし直して
無理矢理ED1を見ましたけどね~w)

なお、ED1は救われている様で救われて無いぞーと言った感じでしたね。
ED1なので色んな意味でベストEDだと思われるんですけど。(^^;

そして、その勢いに乗って2週目もチャレンジすると、


「うわっ、めちゃめちゃ楽ー!!
てか最初の苦労が嘘の様!!」



シナリオクリアで開発費をぼろ儲け出来た私は、これ見よがしに
今まで使った罠を強化した所、今までボロボロに苦労していた
敵を物の数分で片付けられるようになりました。

いやぁ、敵が何も出来ないで倒れていく所を結構見ちゃうと
逆に敵を不憫に思ってしまったりもしてしまいます。(w
おかげで約1時間のプレイであっという間にシナリオの半分以上を
消化出来てしまいました。(1話大体3分程ww)
次は、別のEDを見る為にやってます。
『影牢』は『蒼魔灯』が一通り終わったら手を付け直そうかなと思ってます。
by silverrook | 2005-01-20 10:10 | ゲームのお話(アクション)
<< あの人は今!!(違) 受難、受難、受難....... >>